SSブログ

SPEED TWINを見に行く休日 [響の休日]



今日は雨。


スマホの天気予報アプリの

1時間表示を見ても途切れることなくずっと雨。



そんな日は大人しく・・・

と思ったけどじっとしたくな~~~い!



そうだ、前から行こうと思ってたトライアンフ福岡に

気になってたモデルが早々に入ったようなので見に行こう。


100.jpg

↑ これな。



ってことできっと暇だろう御近所さんにわたしんちまで来てもらって

わたしのアウディさんに3人の積荷を詰め込んで

トライアンフ福岡へ。

(やっぱり暇だった積荷=こうさん、もちっこ、とのじん)



ショップの場所を車のナビに入力するのが面倒だったので

積荷さんたちにナビを頼むといろんな道を指示されたけど

ちゃんと到着。


2.JPG


するとショップの入り口に

もうお目当てのSPEED TWINさんが停まってたよ。


4-2.jpg


キャーー!

綺麗な赤だね。



新しくラインナップされたSPEED TWINの2色が入荷してて

店内にはシルバーが展示されています。



1-2.jpg


ネットで見たときは赤一択な感じだったけど

実物を見るとこのカラーもかっこいい。


13-2.jpg


ただ現在乗ってるRnineTの銀ガメ号さんがシルバー寄りのカラーなので

個人的は赤の方が新鮮に感じちゃうわけですよ。


5-2.jpg


う~ん、やっぱりわたしはこの「THE オートバイ」と言える

シンプルな顔が一番好きだな。



11-2.jpg


タンクは14.5Lとツーリングに使うには少し小さいけど

燃費は24~25km/Lくらいは走るらしいので

給油の間隔を300kmくらいに設定できるのでわたしとしては

合格ラインです。

(余裕を見て250kmくらいが無難かな)



14.JPG


メーターのデザインもメタルパーツが多用されてて

女子力はないけど男心をくすぐります。



外にあった赤い方は試乗車で

雨で乗れないためエンジンだけ

掛けさせてもらったけどめっちゃいい音。

7.JPG


わたしが見たくて来たのに

わたしより撮りまくる人たち。


6.JPG


では早速マタガリ~タ


9.JPG


アレ?

予想外にシートが高いのか

踵が付きませんことよ。


10.JPG

バイク用のブーツじゃないからか?

(って事にしとこう)


後でカタログを見るとシート高は807mmとなっていました。

18.JPG


全体のシルエットから大好きな形なんだけど

トライアンフのBonnevilleパラレルツインと言えば

この美しいエンジンの形状でしょう。


8-2.jpg


水冷だけど美しいフィンが残されてて

磨きが甲斐がありそうだよ。



1200cc 8バルブで最高出力97ps/6750rpm

最大トルク112Nm/4950rpmとなっていて

ブレーキは銀ガメ号と同じBremboの4ピストン。



本当は銀ガメ号の車検前って事で

5パーセントほど買う気を秘めて来たのだけど

まだサイドバックなど出て無いらしく

次の買い替えバイクの最有力候補としてキープだな。


15.JPG


わたしの本命を見た後は

初めて来たショップなので中を見学。


19.JPG


意外とアパレル系が安くてびっくり。



とのじんは奥に停まっていた

ストリートトリプルLowに触手が伸びています。

16.JPG


両足の踵が付くのに感激してるうえ

フルカラー液晶のメーターやエンジンの音もめっちゃ良いので

みんなで激押ししたら買うかもしんない(笑)



店内に私たちしかいないことを良いことに好き勝手に

ペタペタ触りまくって騒いだ後はアンケートにも協力してお店を出ました。




本日のメインイベントはこれで終わっちゃったわけですが

それで帰るわけもなくランチ場所を探すけど

2りん館に隣接する木林商店でランチになりました。

20.JPG

初めて利用したお店なんだけど

なんと弁当を店内で食べるスタイルなのよ。



面白い。

21.JPG

しかも美味しい!


食べ放題の漬物でご飯がまるっとなくなっちゃいました。




食べ終わった後はそのまま2りん館の中を物色した流れで

ゲームにはまる方たち。

24.JPG


2りん館の流れでHYOD~ナップスと

ショップ巡りになるのだけど結局買ったのは

とのじんのウインターグローブだけ(笑)



とのじんの手のサイズはわたしとかわんないのだけど

甲がめっちゃ分厚いためなかなかスルっと入るグローブが無いため

最後は4人でとのじんのグローブ探しになったよ。



22.JPG


帰りは空港で飛行機を眺めてみたりするけど

寒すぎて10分も外に出てられない。


23.JPG


次回バイクで来たときはどこに停めて撮るとかっこ良いかだけ

ロケハンして久山の奥まったところでカフェを見つけて最後の

スイーツタイムにします。


25.jpeg

「いちしろ」



初めて来たけど

落ちついた大人のカフェって感じ。

26-2.jpg


おしぼりも女子力高い。



紅茶も紅茶好きには嬉しいスタイル ↓

28.JPG


私は珈琲大好きなので

ホットコーヒーと甘夏ケーキ。


27-2.jpg


ケーキは見た目と違ってめっちゃしっとりしてて

これ丸っとホールで食べれそうな気がします。



これはこっそりリピート決定だな。




甘味で身も心もホットになったところで

帰路へ。



帰るまでの間

車内は小学生の遠足のバスより

賑やかまま今日のドライブはおしまい。


笑過ぎてスイーツタイムで食べたカロリーは

帳消しになったかも。



そんな雨で憂鬱になるはずが

1日笑倒した響の休日でございました。





nice!(172)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

nice! 172

コメント 28

kazu-kun2626

楽しい雨の一日でしたね
by kazu-kun2626 (2019-02-18 07:07) 

さる1号

最近、バイク屋さんに行っていないなぁ
見にいったら絶対欲しくなっちゃうから^^;
スピードトリプル、これはお買い上げの顔と見た^^
by さる1号 (2019-02-18 12:43) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。

トラと言えば、入っていたオートバイ倶楽部は、昔の110とかが多かったけど、最近はまた変わって来たみたいですね。
Moto2のエンジンが、今年からトラの3気筒になるし、ゆるキャン△で一瞬で出て来るのがスクラクストンRだったり…

http://www.triumph-yokohama.jp/2018/03/10/ゆるキャンとbig・bossとトライアンフ・/

 < 買う気を秘めて…
増車ですか?(ヲイ
by HIRO (2019-02-18 20:31) 

an-kazu

シブくてカッコイイバイクですね!
 やっぱり赤い方が3倍速いんですか(*´з`)


by an-kazu (2019-02-18 21:58) 

ぜふ

え!もう銀ガメ号車検ですか?
え!次はトライアンフですか?^^
by ぜふ (2019-02-18 23:46) 

tai-yama

今購入すれば消費税は8%と言ってみたり(笑)。
ミラーの位置が斬新な気がしたり。
by tai-yama (2019-02-19 00:00) 

kazumin

お~カッコいいですね!
バイク買い替えですか?
雨の日のバイク屋って暇そうですよね・・・
なかなか良いチョイスの雨の日の過ごし方ですね(~_~)
私も車のカタログ集め状態になって・・・買う気力が・・・
欲しい車は値段が可愛くないです!
by kazumin (2019-02-19 00:05) 

ANIKI

トライアンフはワタシも好きなメーカーです。
以前、水冷式に切り替わったボンネビルを試乗しましたが
トルクの太さと官能的なサウンドでメロメロになりそうでした。

時期候補、いいですね~
ワタシもそう思い続けて、はや数年(笑)
by ANIKI (2019-02-19 00:21) 

あおたけ

赤いラインのバイク、
キリッと引き締まった印象でカッコいい☆
お弁当を店内で食べるスタイルは面白いですね♪
そしてお弁当箱に詰められた焼肉弁当が、
妙に美味しく見えます(^^)

by あおたけ (2019-02-19 09:45) 

まつみママ

今日は~^
只今 前記事遡り拝見させて頂きました。
以前にもカキコしました様に 私自身今迄もこれからも
バイク走行は出来ませんけど・・
とに角 九州の素晴らしい広々とした景観の中
楽しいお仲間達と 連れだって走る 駄べる 食べる等々
楽しい行程にての記載から 心和ませて頂いてます
これからも 頑張って下さい。
by まつみママ (2019-02-19 11:23) 

みうさぎ

807mm
うん~うさこ~足つきませんわっ(笑)

by みうさぎ (2019-02-19 18:12) 

ZZA700

ドイツ車からイギリス車に乗り換えですか?
勢いでポチっと行っちゃいましょう!
by ZZA700 (2019-02-19 19:54) 

ニッキー

雨でも楽しく遊んでますねぇ( ^ω^ )
トライアンフ、ちょっと無骨な感じで
赤でも硬派っぽくてカッコイイ♪( ´▽`)
とのじんさん、買っちゃうのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-02-19 20:09) 

せつこ

バイク格好いいですよね。
私の知っているバイク乗りは用も無いのに、ある道の駅へ行って立ち寄るバイク乗りと話すのが楽しみ、と言ってました。
同じ趣味仲間とおしゃべりも楽しいのでしょうね。
by せつこ (2019-02-19 20:47) 

kiki

天野日の楽しみ方、良いですね。
バイク、むき出しの機械が格好いいです(綺麗ですね)
by kiki (2019-02-19 20:54) 

OJJ

二輪館はえっと楽しかったようで・・・。足の届かないバイクに跨っているお方の立ちごけの夢が・・見たくない。
by OJJ (2019-02-19 21:03) 

テリー

バイクも、どんどん乗り換えてゆくのも、楽しいでしょうね。
by テリー (2019-02-19 21:29) 

kuwachan

こういう日もたまにはいいものですよね^^
甘夏ケーキ、とっても美味しそうですが、
もう少し厚みが欲しいですね(笑)

by kuwachan (2019-02-19 21:29) 

まつき

積荷(笑)
遠足のバスより賑やかなドライブ、楽しそうですね~!
by まつき (2019-02-19 22:13) 

JUNJUN

バイク、どれもカッコいいですね。
それにしてもPeachは、よく間近で迫力ある写真が撮れましたね。
by JUNJUN (2019-02-20 00:11) 

MINERVA

あいにくの雨でしたが、それでも楽しい1日であったと思います。
こんな休日、あって良いと思いますよ~!!
by MINERVA (2019-02-20 13:52) 

リュカ

今日のこの記事、相方君が見たら
バイクほしがるだろうなあー。
今のもかなり乗っていて、そろそろ・・・って言葉がたまに出てくるから(笑)
by リュカ (2019-02-21 13:51) 

kohtyan

やっぱり赤がいいですね、赤のジャケットに
赤のブーツで颯爽と走れば、みなさん振り返ることでしょう。
by kohtyan (2019-02-22 10:04) 

旅爺さん

お気に入りのバイクに出会って皆さんでワイワイ楽しめましたね。
「買っちゃえ買っちゃえ~!”」と応援したくなるかっこいいバイクでしたね。
by 旅爺さん (2019-02-22 17:55) 

miyomiyo

カフェの庇の先っちょの梯子が気になります。
単なるつっかえ棒的なもんでしょーか。
お弁当のご飯おかわり自由って良いですね。
女子力アップがハンパなくなるお弁当は置いてませんか?

by miyomiyo (2019-02-22 20:38) 

よっすぃ〜と

トライアンフだったら、やっぱトリプルでしょ(^0^)
でも、TWINのメーター カッケーなぁ~
by よっすぃ〜と (2019-02-23 19:37) 

響

◆kazu-kun2626さんへ
雨でも集まれる仲間のお蔭で楽しくすごせました。
感謝。


◆さる1号さんへ
行くだけならまだ良いけど
エンジンの音を聞かされたりすると危ないですよ(笑)


◆HIROさんへ
トラさんのスタイルはやっぱりこのトラディショナルなスタイルですよね。
変わってないように見えてすごく進化していました。
3気筒のキーンという音も良いですよね。


◆an-kazuさんへ
もちろん3倍速いですよ。
脳内では・・・


◆ぜふさんへ
そうなのです。
3年ってアッという間ですね(汗)


◆tai-yamaさんへ
焦って買うと8%になったら応援キャンペーンなんかで
金利がめっちゃ低いローンとか出たりするのでここは
静観しておきます。


◆kazuminさんへ
買い替えれたらいいな~と思いますが
今のバイクもめっちゃ気に入ってるのであくまでも候補です。
カタログを眺めて何にするか考えてる時が一番楽しいです。
買った後は支払という現実が・・・(笑)


◆ANIKIさんへ
水冷っていうのを感じさせない上手いデザインですよね。
270度クランクになってから音も良くて
かなり気になる車種になりました。
悩ましい。


◆あおたけさんへ
深い赤がめっちゃ綺麗でした。
お弁当あイーインできるのがメインなお店って面白いですよね。
ただ容器を捨てるのがもったいない気がしました。


◆まつみママさんへ
雨の日でもこうして遊ぶと1日がアッという間に
終わっちゃいます。
みんなと遊ぶと財布がゆるみがちですが
今回は何も買いません。


◆みうさぎさんへ
一緒に走ってる女性ライダーはみんな足がつくかどうかで
なかり悩んでいます。
共通するのはみんな厚底ブーツです(笑)


◆ZZA700さんへ
そんなに背中を押さないでください。
あくまでも候補の第一志望って事にしておきます。

by (2019-02-25 11:51) 

響

◆ニッキーさんへ
飾り気のないシンプルなバイクが好きなので
このバイクはかなり私好みなのです。
とのじんも長く買い替えてないのでみんなで背中を押してます。


◆せつこさんへ
バイクに乗りたいがために無理やり目的を作って家を出る
パターン多いですね。
バイクが集まる場所へブラ~っと言ってしゃべって帰るスタイルも
良いですよね。


◆kikiさんへ
やっぱりバイクはエンジンというかメカもデザインだと思うので
丸見えのスタイルのバイクが大好きなんです。
掃除もしやすいし(笑)


◆OJJさんへ
足が届かない方の立ちごけは何度か見ました。
あれだけ可愛がってた自分のバイクを捨てるようにコケます(笑)


◆テリーさんへ
自分で整備をする方は長~く乗ってもいいかもしませんが
ライトユーザーのわたしは整備費がかさむ前に買い替えるのが
一番気楽でいいのです。


◆kuwachanさんへ
雨の日でもいっぱい楽しめました。
まぁ、運転手はわたしでしたけど・・・


◆まつきさんへ
バスより人と人の距離が短いので
騒がしいったらないですよ。
とても大人が乗ってる車とは思えないくだらない会話が
延々と続きます。


◆JUNJUNさんへ
雨の中でしたので
飛行機の撮影も綺麗に撮れませんでしたが
いつも車で通過しながら見てたので
いい刺激になりました。


◆MINERVAさんへ
休日になると雨という日が続くと気分が落ち込んでしまうので
たまにはこんなにぎやかな過ごし方も良いですね。


◆リュカさんへ
わたしが気になってるバイクは都会で乗ってもかっこいいですよ。
と、背中を押してみる。


◆kohtyanさんへ
このバイクを買うとやっぱりジャケットも赤が良いかな?
あまり目立ちすぎると停めてヘルメットを脱ぐとき
ガッカリされるのが怖い。


◆旅爺さんさんへ
背中押し過ぎ~!
一生懸命我慢してるのに(笑)


◆miyomiyoさんへ
弁当を店内で食べるお店は女子も多かったですよ。
あまりないスタイルとお店なのでけっこう人気でした。


◆よっすぃ~とさんへ
キーンと言うトリプルのエンジンは最高ですね。
現実問題Dラーさんが少し遠いのがネックです。
田舎の悩みでございます(笑)

by (2019-02-25 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。