今日はツーリングじゃありません。
今までにないほど連続でツーリングに
出てるため銀ガメ号をディーラーさんで点検してもらいます。
点検してもらってる間暇なので
何か試乗して遊ぼうかな?と思ってると
G310Rが試乗できるみたい。
出てすぐのモデルじゃないけど
BMWの最小排気量のバイクはどんなものか
興味があったので乗って見たよ。
三脚が無いので担当の営業の方に撮ってもらって
しゅっぱ~つ!
う~ん・・・あまり速くない・・・・
音は頑張ってるけどスピードが乗って来ない感じ。
310ccってこういう物か?
もしくはもっと回して乗れって事かな。
試乗コースとか特に指定されていなので
とりあえず近所にあるここへやって来ました。
「と~の~じ~ん、あ~そび~ましょ」
「闇の仕事が入っててあ~そべません」(とのじん)
だって・・・(汗)
でもちゃんと生存確認出来たよ。
(1月のツーリング以来です)
引き籠ってるトノジンを連れ出してやろうともくろんだけど
4月の中旬過ぎまでこもって仕事を捌かないと
いけないらしく今日は生きてる事を確認するだけに
なっちゃいました。
とりあえず試乗車ですがトノジンに売り込んで
Dラーに戻ります。
(盗撮:とのじん)
トノジンが見てる前で再びG310Rのエンジンを掛けますが
「軽っ!」と突っ込みが入ったよ。
(そう思ってたのは私だけじゃなかったのね)
単気筒ですが
わたしのKSR110より軽い音なんです。
(悪く言えばカブみたい)
静かですがここはやっぱり
マフラーは交換したいかも。
前方吸気の後方排気と言う面白いレイアウトのエンジンですが
音が軽い以外は取り回しも軽いしポジションも楽なので
セカンドバイクとしては楽しいかもしんない。
(エンジンを高回転まで回して乗るとかなり豹変するのかも)
フロント周りはBMWらしくカッチとした剛性感もあり
メーターは全面モノクロの液晶だけどシンプルで見やすい。
もうこれが無いバイクは不便に感じる
ギヤポジション表示もあるので安心。
タンクはギューッと絞られていて
女性でも乗れるデザインです。
エンジンをよく見て見ると
普通ならマフラーが出てる側に吸気があるので
変テコな感じですがゴテゴテとセンサーだらけのBMWの中では
かなりスッキリした見た目のエンジンです。
と、わたしの薄っぺらいインプレッションはこれくらいにして
銀ガメ号の点検が終わったので近所をブラ~として帰ります。
やっぱりドルドル~と鼓動感のあるエンジンは
楽しいわ。
まだ山桜が残るダムをグルット一周しておしまい。
さぁ、点検もしたし
またツーリング行くぞ~~。