SSブログ

銀ガメ号のメーターカスタム [RnineT]



もうすぐ3年目になる銀ガメ号こと

RnineTですが久しぶりにこんなカスタムパーツを購入してみました。



三個セット.jpeg

これだけ見たらメカっぽくてかっこいい。



届いた箱の封を開けると

3個にリングがセットになっています。

安物とは思えない質感.jpeg

なんとなくこの配置に並べると

何に使うかわかると思うけどこれは

メーターの周りをかっこよくするだけ

メーターリングカバーでございます。


ただの飾りなのに数万もするので買う気なんてさらさらなかったけど

いろいろネットの中をほじくってたら格安の奴を発見!

(5400円)



装着は両面テープなので簡単。



まずはノーマルのメーター ↓

装着前です.JPG



両面テープの保護シールを剥がして

ペタっと貼るだけ。


メカメカしい.JPG


イヤ~ン!

なんかめっちゃかっこいいんですけど~!



カスタム感でる~.JPG

格安だったけど

ガタつくこともなくキッチリと精度よく作られていました。



そして3個あったリングの中で

小さい径のリングはキーリングカバーとなります。

キーリングノーマル.JPG


なんの味気もないキーリングの周りが

またかっこよくなっちゃいました。


キーリング装着.JPG


お値段以上のカスタム満足度でございます。



そんなプチカスタムついでに

3年目ってことでDラーさんに車検の相談に行くと

RnineTのピュアの2019年カラーが展示されてたよ。

ピュア.JPG


大人の配色って感じ。



で、車検の見積もりは

フロントフォークのOHや

バッテリー交換その他もろもろ全部入れると

膝まついて天を仰ぎたくなるようなお値段で只今

何を妥協するか思案中(笑)




[本日のおまけ]


密林さんで色々と買い物する時に

後1点追加すると送料が無料になるって体験はよくすると思いますが

素直に送料を払った方が良かったのか買って良かったのかわかんないけど

こんなのポチってみました。

1.JPG


マグロ(笑)


これぞ衝動買いのお手本って思うほど

なんの迷いも無く買っちゃいました。

1-1.JPG


すしざんまいともコラボした事のある

「一本買い!!本マグロ解体パズル」

2.JPG


さっそく箱を開けて見ると・・・


3.JPG

全部で33個のパーツがバラバラで入っていました。

4.JPG


マグロの解体パズルですが

解体と言うより元通りに戻すパズルだよ。


5.JPG


さっそく組み立てて見ると

主な部位の名前が書かれていて

とってもお勉強になるパズルなのでございます。

6.JPG

ネギトロにすると美味しい背骨の下のすペースには

ちゃんとハツ(心臓)やハラワタも卵も入ります。

7.JPG


そして表?側のお肉を戻して

皮を被せます。


8.JPG


本当は頭を先に組み立てると楽って言うのを

後で気付くのだけどしっかりカマの部分をくっつけて出来上がり。


9.JPG


セットの中にまな板も

マグロ包丁も入っているので組み立てた後は

ディスプレーできるようになってるよ。


10.JPG

可愛いでしょ?


今度もしすし屋に行くときは部位を知ってるので

食べ比べが楽しみだ。


誰か連れてってください(笑)



ちなみにわたしの母にやってもらうと

1時間近くかかったのでご年配の方の指先や脳トレにもおすすめ。





さぁ、マグロも組み立てたし銀ガメ号のメーターもかっこよくなったので

軽くお出かけ~って思ったけど天気が悪いのよ。


仕方ないので近所の本屋に行って

最近ハマってる漫画をまとめ買い。

2.jpeg

久し振りに新刊が出るのが

待ち遠しい漫画だよ。

(わたしの予想ではそのうちドラマなんかになるんじゃないかな)



そんな響の休日でした。



nice!(159)  コメント(32) 
共通テーマ:バイク

nice! 159

コメント 32

さる1号

メーター周りをカッコよくするだけのパーツなんだ
でもカッコよくするのは重要なことですからねぇ^^
by さる1号 (2019-02-05 06:12) 

あおたけ

メーターやキーリング回り、
ちょっとしたカスタムでカッコよさがアップですね☆
まぐろパズル、面白い(・∀・)
解体するときはたしかに“すしざんまい”気分!?
by あおたけ (2019-02-05 06:58) 

ぽちの輔

雰囲気がガラッと変わりますね^^
by ぽちの輔 (2019-02-05 07:34) 

hanamura

お肉屋さんに部位の模型というか額があった気がします。
by hanamura (2019-02-05 09:55) 

くまら

マグロのパズル欲しいかも~
でも、間違いなく買って数か月後には捨てられる・・・(;;)
by くまら (2019-02-05 10:23) 

みうさぎ

スゲ~マグロ~お勉強になるし~手先使うし~
置物になるし~良い物買ったよ~
お母さま~1時間かぁ~うさこ
どんだけ~~~かなぁ(*´▽`*)
ばらしたまんまかも~げげっげ~
by みうさぎ (2019-02-05 12:06) 

れもん

まぐろのパズルは面白そう。ほしくなりました。
by れもん (2019-02-05 15:16) 

まつみママ

うわ~~ 可愛い~♪ コレ欲しいな~ (笑)
by まつみママ (2019-02-05 15:24) 

もっち

わたすも今月車検でして 取りあえずユーザー車検で車検を
通してからフロントフォークのO/Hやらなんらやお金が
掛かる場所をゆっくりやろうと思います。
お金があればね~レイラスポーツにポンと出したいところですが・・・
by もっち (2019-02-05 20:17) 

HIRO

こんにちは。
諸々 乙です。
3つのリング…火の山に捨てに(をい
てか、メーターが、松本零士センセの世界ですな(笑)

解体パズルいいなぁ。
by HIRO (2019-02-05 20:39) 

an-kazu

まぐろ・・・
豊洲市場で競り落としてください(*^^)v


by an-kazu (2019-02-05 21:02) 

tai-yama

もちろんマグロは3億3000万円と。
3年でO/Hとは・・・私は13万kmでもやったことなかったり(笑)。
by tai-yama (2019-02-05 23:51) 

ぜふ

レンズのリングかとおもいました^^
機能は何もないけど見た目が全然変わりますね♪
マグロの解体してみたい^^
by ぜふ (2019-02-06 00:12) 

kohtyan

マグロ解体パズル、面白いですね、
認知症予防にいいですね、購入してみます。
by kohtyan (2019-02-06 11:04) 

リュカ

まぐろパズル、わたしもほしい!
そして部位を覚えたいわ^^
同じく、誰か連れて行ってください(笑)
by リュカ (2019-02-06 14:24) 

yakko

こんにちは。
色々 楽しんでいますね〜(*^_^*)
by yakko (2019-02-06 14:53) 

johncomeback

「まぐろパズル」欲しいかも(^^)
by johncomeback (2019-02-06 15:27) 

kiki

マグロの解体パズル、そのうち本物を会したくなりそうですね。
by kiki (2019-02-06 17:17) 

ヨッシーパパ

まぐろのパズルごと、寿司屋に持って行かないと、覚えられません。^_^
by ヨッシーパパ (2019-02-06 18:27) 

miyomiyo

そういうカスタマイズもあるんですか〜。
なんだか指紋防止とか覗き見防止フィルムとかもありそーな予感がします。
是非ともフチ子さんもメーターの縁に乗せてあげてくらさい。
マグロは先日、恵方巻きでネギトロを食べました。
良いことあるといいな、ってマジ顔で言っちゃいそーです。

by miyomiyo (2019-02-06 20:52) 

ニッキー

メーター周りのカバーをつけると
キリッと引き締まって断然カッコよくなりましたねぇ♪( ´▽`)
マグロのパズル、部位の名称も書いてあるとは親切w

by ニッキー (2019-02-06 21:00) 

JUNJUN

マグロの解体パズルって・・・。
シュールだけど、妙にかわいいですね。
by JUNJUN (2019-02-06 21:55) 

MINERVA

メーター類に貼りつけるだけとの事ですが、グッと格好良くなりますね。 こういうアイテムは好きですよ。
そしてマグロのパズルですが、これは試してみたい!!
by MINERVA (2019-02-07 18:37) 

おやまのtanchan

クロノグラフっぽい。格好良いっすねー。
by おやまのtanchan (2019-02-09 10:58) 

美美

なかなか面白いパズルですね。
このイカってないのかしら(^^;
by 美美 (2019-02-09 17:48) 

よっすぃ〜と

いや~ん
そのマグロ欲しいわ~
by よっすぃ〜と (2019-02-09 22:41) 

響

◆さる1号さんへ
なんでも見た目は大事です(笑)
特にメーターは走ってると景色の次に見る部分なので重要です。


◆あおたけさんへ
本マグロパズルは解体は一瞬でバラバラになっちゃいます。
組み立てる時に部位の名前を見ながら組むので
お勉強になります。


◆ぽちの輔さんへ
メカっぽくなってお気に入りです。


◆hanamuraさんへ
牛と豚のバージョンもあってそれも
部位の名前が書かれてますよ。


◆くまらさんへ
マグロのパズルは遊ぶのは3回くらいですね。
後はネタとして誰かにやってもらうおもちゃになりそうです。
by (2019-02-10 21:23) 

響

◆みうさぎさんへ
1時間かかるのはペチャクチャしゃべってる時に
手が止まってたからかも(笑)
でも手先を適度に使うので楽しいと言っていました。


◆れもんさんへ
パズル自体はなんにもお難しくはないのですが
組み立てた後のコロっとした形がめっちゃ可愛いのです。


◆まつみママさんへ
遊ぶと1時間で飽きるので後は飾ってください(笑)


◆もっちさんへ
レイラスポーツに出すって手もありましたね。
う~ん、高そうな予感。


◆HIROさんへ
松本先生のメカにはこんなメーターがいっぱい
描かれてますよね。
そのイメージでバイクに乗れると思うと楽しみが増えます。


◆an-kazuさんへ
野菜の仲卸で野菜はセリで落としてましたが
マグロは失敗した時の損失が大きすぎて怖い。
by (2019-02-10 21:33) 

響

◆tai-yamaさんへ
あまり過保護なのもどうかと思ってOH系はダメになってからやる
事にしました。
バッテリーが安物使えないので一番の出費です。


◆ぜふさんへ
マグロは本物を解体しながら
良い部位をつまみ食いしたいですね。
個人的に大トロより赤身が好きです。


◆kohtyanさんへ
難易度は低いし見慣れた物が形になっていくので
たのしく遊べると思いますよ。
by (2019-02-10 21:37) 

響

◆リュカさんへ
パズルの部品をあおくんとうみちゃんに
おもちゃにされそうな予感(笑)


◆yakkoさんへ
ツーリングに行けない日が続くと
暇なんです~。


◆johncomebackさんへ
組み立て終わっても飾れるのでいいですよ。
人が集まった時のネタに使えます。


◆kikiさんへ
釣った魚もシメれないので解体は無理です(笑)


◆ヨッシーパパさんへ
パズルを持っていって指差しなが「この部分を握ってください」と
言って注文すると楽しそう。


◆miyomiyoさんへ
ネギトロ美味しいですよね。
ゴロとした身の塊じゃなくてもマグロはうま~い。


◆ニッキーさんへ
メーターは走ってると一番よく見る場所なので
この部分のカスタムはかなり効果大でございます。
by (2019-02-10 21:44) 

響

◆JUNJUNさんへ
わたしもパズルがしたいって言うより
この完成した丸丸したマグロが可愛くて買っちゃった感じです。


◆MINERVAさんへ
ネジも工具も使わずこのカスタム効果は大きいですよ。
安かったので大陸製ですが精度も良かったです。


◆おやまのtanchanさんへ
良いでしょう?このメーター。
ピュア用のやつも出るかも。


◆美美さんへ
イカは無かったですよ。
脚がバラバラになると組みたてるのが大変そうだ(笑)


◆よっすぃ~とさんへ
飾っておけるのが良いでしょう?
ガレージに1匹いかが?
by (2019-02-10 21:47) 

響

◆niceをくれた皆様ありがとうございます。
by (2019-02-11 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

若戸ツーリング鳥の時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。