SSブログ

でっかい猫じゃらし [昆活]



みなさん、こんばんは。


4.JPG

でっかいねこじゃらしから今日はスタートでございます。


かと言ってツーリングじゃなく

秋のムシムシ探しの昆活タイムです。

5.JPG


雨にぬれるムラサキエノコログサ


6.JPG


種だと思うので満開と言う表現でいいのかわかんかいけど

満開の群生が雨露でフワフワしてて綺麗でした。


12.JPG


ここに来ると飼い猫のおもちゃは摂り放題です。



昆活の方は雨が止むのをまって

MYフィールドへ行って見ると・・・


11.JPG


夏の名残


10.JPG


秋の野草が咲く中に小さなハムシ

8.JPG

ブタクサハムシかな?


周りに見える黄色いのは花粉なので

比較するとすごく小さいハムシです。



大きさはこれくらい ↓

9.JPG


よく見つけたねって言って欲しい(笑)



最後はまだ小さなコフキバッタ

7.JPG


産卵前のカマキリがいっぱいいるので

どうか捕まらずに生き残ってくれ。



昆活はいつものようにあまり珍し奴も見つかんないので

バイクネタ100%を目指して軽くバイク用の小物の紹介。

20.JPG

今回は鍵穴の自己満パーツです。


キーを挿すところの黒い輪っかが

こうなりました ↓

21.jpeg

貼るだけ(笑)


位置合わせさえちゃんとすれば

作業は5秒くらいで完了します。


わたくし雑なのですぐに鍵穴の周りが鍵で

傷をつけちゃうのでそうなる前に予防してみました。




それと茜ちゃんに時計が無いので

バイク専用のアルミビレットのアナログ時計を

取り付けてたのだけど可愛くないので

バイクのスタイルに合わせてすこしおもちゃっぽい奴へ。



ホームセンターなどで売ってるチープな腕時計を

ハンドルクランプにくっつけただけのスタイルに変更。

22.jpeg


ラバーベルトなので傷も入らず

防水なのでしばらく使えそう。



アナログ時計と違って

ちゃんとライト機能もついています。

23.jpeg


それと宅配で送られて来たコレ ↓

24.jpeg

オカルトな物が多い添加物系だけど

これって効果が100%実感できるワコーズのフューエルワンの

OEM生産品でございます。


日産純正用にワコーズがOEM生産してるだけで

中身はワコーズF-1と同等らしいよ。


値段が少し安いのでまとめ買いするならこれでも良いかも。



とりあえずAudiのベルーガさんと銀ガメ号に入れて

リフレッシュさせてあげましょう。




nice!(91)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 91

コメント 18

hanamura

実家の二階からカーポートに架けて・・・
ジョロウグモさんが、大きな巣を作りました。
とても立派です。でも、こんな時期でしたっけ?
by hanamura (2018-10-10 05:36) 

くまら

先週末、モンキー&ゴリラ10数台が楽しそうにツーリングしてました
何故か先頭はカブだったけど
by くまら (2018-10-10 11:51) 

ZZA700

FUEL1とボトルの形が同じですね^^
OEM品の方が安いということは、FUEL1には相当利益を載せてますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
by ZZA700 (2018-10-10 13:59) 

kuwachan

ほんのり紫色のエノコログサ、素敵ですね。
群生しているととても綺麗に見えます
by kuwachan (2018-10-10 14:05) 

美美

雫のついた猫じゃらし
こんな清々しい風景を間近で見たいわあ(^^)
by 美美 (2018-10-10 16:21) 

kohtyan

可愛いバッタですね、カマキリの餌食にならいように
祈りたいです。
by kohtyan (2018-10-10 17:00) 

an-kazu

飼い猫のおもちゃ、これだけ群生しているのも
なかなかないかもしれません(゜o゜)


by an-kazu (2018-10-10 21:44) 

kazumin

すごい猫じゃらし群生地ですね!
小さな虫も元気そう!
時計なかなか良いじゃないですか!
←パワースポット行ってみたいです。
凄い木ですね、秋はツーリング良い季節ですね!
高速&山道で大勢ライダーさんいましたよ!
by kazumin (2018-10-10 21:45) 

tai-yama

逃げられずにコフキバッタを精密に写せるとは・・・
時計は最近はやりのスマートウォッチをくっつけるとかも良いかも。
by tai-yama (2018-10-10 23:39) 

ぜふ

モンキーは色んなアクセサリーやパーツがあって楽しいですね。
キーシリンダーのシールはシャレオツです^^

バッタはツチイナゴの幼虫だと思います。
by ぜふ (2018-10-11 00:44) 

あおたけ

わっ!ホントにでっかくて立派なねこじゃらし!
雨雫でキラキラしていますね☆
まだちっちゃなコフキバッタ、かわいい (・∀・)
イナゴはよく見るけれど、
コフキバッタって初めて知りました。
by あおたけ (2018-10-11 12:56) 

まつみママ

今日は~^
極普通に道端でも見掛ける ” ネコジャラシ”
只今 家の前の空き地一面に生えてます。
何故か͡この草 好きなんですよネ~(笑)
でも でも”ムラサキエノコログサ” って中々見れないかも   しっとりと 雨に濡れたエノコログサ 綺麗ですね~
いいな~ いいな~ 見て見たいですぅ
今回の 虫々 小さいから何とか許しちゃおう~(笑)

by まつみママ (2018-10-11 15:13) 

miyomiyo

何ですか、その猫じゃらし畑は?
猫愛好家のために栽培してるんでしょーか。
昆虫はまだ活発そーですね。
こちらぢゃ雪虫を今日見ちゃいました。
初雪が近いと言うお知らせです。

by miyomiyo (2018-10-11 20:02) 

よっすぃ〜と

すっかり秋の虫のリーンリーンな季節になりました。
窓を開けると結構なお音量ですが、意外と心地よく眠りにつけます。
by よっすぃ〜と (2018-10-12 23:15) 

HIRO

こんにちは。
小改造 乙です。
キーは、指先を添えたりするので、あまりきずにはならないけど、歳を重ねて指先が震える様になると…

添加物系は、色々ありますよね、GASメーカーに言わせると「そんなもん、当然添加済なのに…」とか、言ったとか言わなかったとか…
でも、ガススタじゃ堂々と水抜き剤とかあるし(謎)
by HIRO (2018-10-14 15:55) 

響

◆hanamuraさんへ
秋になると大きな蜘蛛がいっぱい出てきますね。
林道を走る時は先導はくもの巣が恐いです。


◆くまらささんへ
50cc軍団ですね。
車の流れに乗れないので大変そうです。


◆ZZA700さんへ
OEMの値段設定の詳細はわからないけど
発注元のメーカーの負担分が安いなどといろいろ憶測できますが
買うほうは1円でも安いほうが嬉しいですね。


◆kuwachanさんへ
普通のネコジャラシは雑草ですが
このムラサキの方は群生するとけっこう綺麗だったりします。


◆美美さんへ
雨だとテンションダダ下がりですが
たまにはこんなしっとりとした風景を見るのも良いですね。


◆kohtyanさんへ
寒くなる前に弱肉強食の世界が繰り広げられます。
巨大なお腹のカマキリが道路に出てくる季節ですね。


◆an-kazuさんへ
猫のオモチャにしてはすこし大きいので
ビビリな子は逃げちゃうかも(笑)


◆kazuminさんへ
ネコジャラシが田んぼの稲のようにいっぱい実っていました。
神社のご神木が並ぶ参道って良いですよね。


◆tai-yamaさんへ
息を止めてジワ~と近づくので
撮った後はハァハァと呼吸が荒くなります(笑)


◆ぜふさんへ
まだモンキー専用のパーツは少ないですが
ベース車両のグロムのパーツが使える部分が多いので
散財に注意です。


◆あおたけさんへ
雨でバイクに乗れずにブルーな1日でも
濡れるネコジャラシなど見る1日も悪くないですね。


◆まつみママさんへ
ムラサキのネコジャラシは普通のネコジャラシの3倍くらい大きいので
猫が遊んでくれるかどうか?(笑)
そうだね、すこし山手の方に行かないと生えてないかな?


◆miyomiyoさんへ
同じイネ科なのでネコジャラシも実りの季節を迎えてるようです。
もう雪虫?
さすが北海道ですね。


◆よっすぃ~とさんへ
夜が長い季節到来ですね。
ツーリングには向いてないですけど(笑)


◆HIROさんへ
指先を添えるなんてバイクにお優しいですね。
わたしけっこうそのへんは雑なので予防策を施してみました。
ワコーズのフューエルワンだけは効果が実感できますよ。

by (2018-10-16 19:55) 

OJJ

でっかい猫じゃらし? 響さんかとのじんが釣れるかな?
by OJJ (2018-10-17 21:27) 

テリー

ネコジャラシや昆虫のクローズアップ写真、見事ですね。
by テリー (2018-10-18 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。