SSブログ

エリザベスがやってきた [響の休日]




みなさんこんばんは。



まだ暑い日がありますが

陽も短くなって朝晩は秋風が吹くようになって参りましたが

いかがお過ごしでしょうか。



そんなすこし物悲しい季節に

ムシムシ探しの昆活ですよ。

2.JPG


まだツクツクホウシが鳴く中に

弱肉強食の世界を生き抜いてでっかく育った奴を発見!


3.JPG


いきなりわたしの苦手な方と

めっちゃ目が合ってしまいましたが

足元を見ると秋らしい野草の花が咲き始めています。


4.JPG


耳かきの先っちょくらいの大きさしかない

キツネノマゴ


5.JPG


こんなに小さい花なのに

さらに小さいアリみたいなのが入ってたよ。



小さすぎてよく見えないので名前は知らん!


6.JPG

フタテンオエダシャクと

見方によっては人の顔に見える

ヒメジュウジナガカメムシ

7.JPG


季節の変わり目なのか

ムシムシもあまりいないので今日はこれくらいにしといてあげましょう。




そしてムシムシ探しも出来ない雨の週末・・・


10.JPG


また御近所さんが集まって市内のあるコナズ珈琲で

ランチなんか食べてるですよ。


9.JPG


そして食べ終わったらあるお宅のリビングで

ツーリングの会議をします。


11.JPG


いつも一人でツーリングのプランニングをしていましたが

この方たちに私がいかに

毎回面倒なことをやってるか知らしめてあげましたわ(笑)



呑み喰いしながらダラダラと楽しい休日を過ごさせてもらった

後日・・・



我が家に小さな箱が配達されてきました。



開けると・・・





キャー!



12.jpeg


カ、カブトエビですよ。



カブトガニなら知ってるけどエビは知らんと言われる

不憫な扱いを受けるカブトエビのぬいぐるみを見つけてしまったのよ。

13.jpeg


ちょっと適当に作られてるのか

目の位置がちぐはぐですがめっちゃ可愛い。



このカブトエビの事をよく知らない方のために

軽くおさらいすると

カブトエビはマイナリストの紋章のモデルさんなんです。

25.jpg


実物は今年の6月に捕獲したコレ ↓

21.JPG


わたしが好きでたまらない不思議な生き物「カブトエビ」


16.JPG


卵の状態だと宇宙空間でも生きれると言う

すごい奴なんだよ。


14.jpeg


捕獲したカブトエビはもう大人だけど

ぬいぐるみのカブトエビはまだ小さい時のカブトエビの形で

円形に近くてとっても可愛い。


20.JPG


エイリアンチックな裏のモシャモシャもちゃんと

表現されています。


15.jpeg

かつて飼育していたカブトエビの名前と同じ

「エリザベス」と名付けてツーリングに連れて行こうと思います(笑)



それとおまけですが

配達された荷物の中にもう一つの箱があって

開けるとコレでした ↓

19.jpeg


赤い奴のチェーン清掃用にチェーンクリーナーのまとめ買い。

(ついでにレイキッシュも買い足し)



チェーンクリーナーは4本セットで激安でした。



すぐには使いきれないけど

こうして並べておくとなんだかとっても安心する

A型あるあるなのでした。




では、明日のツーリングの準備をしましょう。




nice!(95)  コメント(26) 
共通テーマ:バイク

nice! 95

コメント 26

hanamura

ダイオウグソクムシの次は、エリザベス!!!
・・・って、作ったのではないのですか? 市販品?
それ以前に、ダイオウグソクムシを知らない?えぇぇ~?
by hanamura (2018-09-19 06:24) 

さる1号

カブトエビ、ひっくり返った姿が妙に可愛いな^^
赤いエリザベス、赤い奴のタンクに貼りつけたら同化しちゃいそうですね^^
by さる1号 (2018-09-19 08:09) 

kohtyan

秋の気配ですね、こちらでも、ツクツクボウシが鳴いています。
早く虫の声を聴きたいです。
by kohtyan (2018-09-19 15:39) 

miyomiyo

キツネノマゴは野草っぽさが中々良い佇まいです。
北海道には自生してないみたいですケロ、庭にはキツネノテブクロが植わってます。
多分カブトエビもカブトガニも生息してないと思われますケロ、フナムシなら見た気がします。
そのチェーンクリーナーは電チャリにも使えるんでしょーか。

by miyomiyo (2018-09-19 20:12) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
プランニングは、マスツーの時には、色々考えるから大変ですよね。

エリザベスの縫いは、嬉しいプレゼントですね。
磁石入れて、タンクに…

そいや、製造中止のモスラ・スプレー纏め買いしました(爆)
by HIRO (2018-09-19 20:27) 

足立sunny

カブトエビ、可愛いというか、そんなのがいらしったとは!!
お人形はめちゃ可愛いです。
by 足立sunny (2018-09-19 22:24) 

ぜふ

カブトエビのぬいぐるみははじめてみました。
そのうちフィギュアもでてくるかな^^

カメムシはヒメホシカメムシかオオホシカメムシだと思います。
by ぜふ (2018-09-20 00:03) 

tai-yama

エリザベスと言うと、今週終わった某ジャンプの漫画が・・・
4本セットのチェーンクリーナーは半年後には全部無くなって居たり。
by tai-yama (2018-09-20 00:16) 

熊鹿夫婦

エリザベスが来たってからてっきり響さんが首に巻く奴かと(o^^o)
by 熊鹿夫婦 (2018-09-20 07:16) 

もちっこ

いつもツーリングの企画ありがとう。
夫婦ツーの時はいつも前日間際に忙しくプラン立てる癖があるもんでw
じっくりとプラン練るこの時間が楽しかったよ♪
エリザベスかわいいね~♪バッグに入れて連れて行くの?


by もちっこ (2018-09-20 10:07) 

旅爺さん

カブトエビは水族館で大きなのは見ましたが、
小さくて可愛らしいのは初めて見ました。
次回のツーリング計画は済みましたか?。
by 旅爺さん (2018-09-20 11:05) 

ゆきち

エリザベスちゃん、初めまして(#^^#)
カブトエビのぬいぐるみが存在することにビックリです。
水族館で売っているのでしょうか??
新しい赤いバイクにぴったりですね♪
by ゆきち (2018-09-20 12:56) 

あおたけ

おお、カマキリさんバッチリ目線!
「なに見てるのよ!」って感じでしょうか(笑)
カブトガニは大きくてちょっとグロいけれど、
カブトエビはカワイイですよね(^^)

by あおたけ (2018-09-20 13:29) 

くまら

カブトエビは子供の頃飼育キットありましたよね
最近では全然見かけないけど
by くまら (2018-09-20 16:30) 

テリー

カブトエビって、初めてです。
こういうエビがいるんですね。
by テリー (2018-09-20 17:33) 

美美

カブトエビ可愛いですね。
マスコットもなんとかわいいこと!
ちなみに私もA型ですけろ(^^;
by 美美 (2018-09-20 18:35) 

FF

まさかのカブトエビのぬいぐるみ(笑)
作ったのではというコメントがありましたけど、そう思いたくなるくらいどこで売ってるの?って感じです(笑)
というか、売ってるのを見て「カブトエビだ」ってすぐわかるのは響さんくらいかも(笑) 作った人も好きなんでしょうね~。
by FF (2018-09-20 18:46) 

kuwachan

カマキリさんと目線合っちゃいましたね~。
「何か?」と声が出てきそうな雰囲気がします^^
by kuwachan (2018-09-20 20:08) 

Jyo

マスツーのプランニングは私も毎回です(笑)
大体タイムスケジュールまで組むので、提案するとOKが出ますが
たまには他の人が立てたプランに乗ってみたいですね(^^)
by Jyo (2018-09-20 20:50) 

まつみママ

今晩は~^
此の処 色々忙しくご訪問出遅れでした<(_ _)>
相変わらず仲良し皆さん共々 良く遊び廻っていますね
今回今晩は~と 飛んで来たら~ 思わずウワ~~(≧▽≦)
ムシムシの中でも 一番嫌いな カ〇〇〇ではないですか
でも 我慢して辿ってたら 何と! 可愛いい~ ♡
カブトエビ それも縫いぐるみ ヽ(^o^)丿可愛い~いvv
エリザベス? (笑) 
by まつみママ (2018-09-20 22:36) 

kazumin

エリザベスって何だろう・・・
覚えてますよ!カブトエビ!
ちょいキモイ奴ね!
かなりマイナーな縫いぐるみですね(笑)
←とっても綺麗なご来光ですね~♪
早朝からお疲れ様です!
綺麗な景色ありがとうございます(~_~)
由布院行ってみたい所です!
by kazumin (2018-09-20 23:27) 

よっすぃ〜と

キャー! カブトエビのぬいぐるみ超カワユス!!
超欲しいんですけど~
by よっすぃ〜と (2018-09-22 00:08) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
カブトエビ・・・
知りませんでした(@_@)
ぬいぐるみがあるということは
人気もの???
エリザベス✿
いいな この名前も✿
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-23 21:38) 

響

◆hanamuraさんへ
市販品ですよ。
甲殻類の人気は根強いです(笑)


◆さる1号さんへ
マグネットが無いのでバッグの中に入れています
色が赤いのは茹でてるようでいまいち好きじゃないです。


◆kohtyanさんへ
まだ日が照るとツクツク鳴いていますね。
彼岸も過ぎたのでもう終わりかな。


◆miuomiyoさんへ
やっぱり誰も鉢植えや庭に植えないような
野草が大好きです。
キツネノマゴは地球のどこにでも生えてるかとおもったよ(笑)
チェーンクリーナーはシールチェーン対応なので余裕で使えると思います。


◆HIROさんへ
ノープランで遊ぶと言ってもどこかしら寄る場所を決めないといけませんので毎回頭使います。
たまには役割を分担したいです。


◆足立sunnyさんへ
地球には不思議な生き物がいっぱいですね。
それが田んぼに居るって言うのが面白いのです。


◆ぜふさんへ
わたしも見つけてこれをぬいぐるみにして販売する
センスにしびれました(笑)
カメムシの名前は師匠の図鑑で見たけど間違ってましたか(汗)


◆tai-yamaさんへ
海洋堂が作ったカブトエビは泣くほどリアルでしたよ。
チェーンクリーナーが半年でなくなるってどんだけ走らないといけない?
その前にずぼらなので売る時まで残るかも。


◆熊鹿夫婦さんへ
わたしは似合いますよ。
ヨーロッパの貴族よりも(笑)


◆もちっこさんへ
マイナリストに集合をかけるときは毎回こんな感じでプランニングしてるよ。
御近所さんの時は適当だけど(笑)
エリザベスさんは茜ちゃんに乗せてます。


◆旅爺さんさんへ
それカブトガニです。
一番間違われたくない奴です・・・とカブトエビが申しております。


◆ゆきちさんへ
わたしもぬいぐるみの存在にびっくりで
ネットで見つけて3分でもう購入完了していました(笑)


◆あおたけさんへ
カマキリに睨まれるとヘビから睨まれたカエルの気持ちがよくわかります。

by (2018-09-25 15:25) 

響

◆くまらさんへ
飼育セットがありましたね。
昔はいっぱい田んぼにいましたが
田舎のこちらでも探すの大変でしたよ。


◆テリーさんへ
田んぼに生息する不思議度満点な生き物です。


◆美美さんへ
可愛いでしょ?
実物も可愛いのですよ。
裏側以外は・・・


◆FFさんへ
これ売ってもうけてるのか不思議ですがこうして
喜んで買う人がここにいるので増産してるかも(笑)
でもぬいぐるみの大きさのカブトエビが実際にいたらわたしは
怖くて触れない。


◆kuwachanさんへ
カマキリ苦手なので目があっただけで怖いです。

by (2018-09-25 15:30) 

響

◆Jyoさんへ
昔は距離から平均時速を割って時間も出して
計算してたけど最近は地図を眺めてるだけで
だいたいの所要時間が感覚的にわかる特技を身に着けちゃいました。
その差5分前後と言う精度です(笑)


◆まつみママさんへ
カブトエビのぬいぐるみおひとついかがですか?
料理の写真の時に一緒にフレームインさせるとインスタ映えすること
間違いなし。


◆kazuminさんへ
あ~~!キモイって言った~!
たしかにキモイけど(笑)
これを持ってるだけでレアな物を持ってる気分になれますよ。


◆よっすぃ~とさんへ
よくこんなに作ってこれたものです。
世の中には私以外にもカブトエビファンがいてくれてうれしいです。


◆ちゅんちゅんちゅんさんへ
もう今年は死滅してますが田植えの時期に田んぼで
探してください。
とってもかわいいですよ。

by (2018-09-25 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。