SSブログ

慣らしだけのはずだったのに [ツーリング]



青い奴に変わって私の相棒になった

赤い奴(Monkey125)


特に気を使って慣らしをしてるわけじゃないけど

早々にオイル交換をしてあげようと思うので

涼しい午前中だけ近所を軽く走って来ようと思います。



の、つもりだったのだけど・・・



1-2.jpg


なぜかこんな素敵なツーショットから始まる事になっちゃうのであります。



チビッ子バイクが新しくなったとかブログに書く前の事なので

誰にも言ってないのに

マイナリストの御近所さんにはバレバレじゃったのよ(笑)



行きつけのバイク屋がバレてるとはいえ

コエ~な(笑)



なので慣らしに行くと言うわたしに「お披露目しろ」と言う

圧力がかかるのでありました。

g1.JPG


と、言う事でわたしより先に黄色いモンキーが納車された

こうさんと合流してトコトコと走る事になったのよ。


g2.JPG


近所の峠を越えて

信号待ちで撮りあいこ。


16-2.jpg


国道から再び峠道を登るけど

慣らしとはいえKSR110より排気量が15cc大きい分だけ

楽に登ります。



山に上がったら

まずは一番試したかったガタガタ道

g3.JPG


この程度のダートを楽に走れないと

わたくしのセカンドバイクとしての役目を果たさない。


15.jpeg


結果は足つきはKSRより悪くなったけど付かないわけじゃないし

軽いしなんの緊張感も無く走れちゃいました。



合格!



しかし純正のセミブロックパターンのタイヤは

ほぼロード用と思っても良いかも。



平尾台に後からもちっこさんもとのじんも来るらしいので

来るまで駐車場で撮影タイム。

2-2.jpg

お互い改善ヶ所とかの相談をしてると

もちっこさんが専用マシーンとなったGLOMで登場。




久し振りだけど挨拶も早々に勝手にバイクを移動されて

マタガリ~タ。


3.JPG


「これ、黄色い奴と違って足が着く!

わたしこれなら乗れるわぁ」と

遠回しに欲しいアピールをしはじめます(笑)

(黄色い奴とシート高一緒だってば)

g4.JPG


「ぜったいわたしの方が似合うねん」と

欲しいアピールがしつこいです。



たしかに女子の方が似合うけどな。



そのうちとのじんも到着。

4.JPG

暇かっ?


いや、さびしがり屋か?


14-2.jpg


梅雨が明けて暑くなってからツーリング企画を

いっさい上げてなかったのでみんなでワイワイ騒ぐのって久しぶりだ。



せっかくそろったので平尾台の草原へ移動。

g5.JPG


お盆をはさんだ連休中だったので

鍾乳洞の渋滞にびっくりしつつ草原の中へ。


6.JPG



う~ん、赤いバイクは対色の緑とよく合うな。


5-2.jpg


ただ写真ファイルを圧縮するときに一番先に赤のディテールが

崩れるのが残念なところかな。



バイクを並べた道の脇には・・・


7.JPG

生首(笑)



バイクの撮影って事で

なにも言わずみんなヘルメットを別に置くという

手慣れた人たち(笑)


8-2.jpg


こうさんの黄色い方にも跨ってみますが

どっちが似合う?

(どーでもいいでしょうケロ)


9-2.jpg

こうして2色並べると

バイク雑誌の新型の紹介の写真っぽいな。



もう朝駆けとは言えなくなった平尾台の草原には

クルマユリが満開でした。

11-2.jpg

可愛いのでこの花が見れただけでよかっぱ。



本来は平尾台だけで帰るつもりだったのだけど

みんな来ちゃったので下に降りてカキ氷でも食べようって事になりました。


g6.JPG


行橋側へ下って豊津の

「みやこ甘味舎」へ


g7.JPG


フワフワの他ではなかなか味わえない食感のかき氷を

リピートしてきちゃった。


g8.JPG

連休なので待ったけど

4人で3種類をシェアしながら美味しくいただきました。

g9.JPG

もちっこさんも一人でも食べにくるって言ってたので

気に入ったみたい。



でも一人で来たくても道が覚えれないような

裏道を使いまくって引き続きランチへ


g10.JPG


午後になると夕立が来ちゃいそうですが

淋しがり屋さんたちは解散するのが淋しいらしく

ランチも食べて帰る事になったのよ。


わたしが案内をしたのは「森のガーデンイタリアン かつ山」

g11.JPG


ここでも連休ってことですこし待ちましたが

女子力高めなランチを頂きますよ。


g12.JPG


前菜とメインのパスタの後は

ケーキバイキング。


g13.JPG


たぶんみんなこれがお目当てかも。



こうして楽しいランチをしてると

外は予想通り夕立ですよ。


けっこうザーザー降ってます。



しかしケーキバイキングをしてる頃には雨も上がり

外に出てみると・・・・


g14.JPG


わかりますか?


日陰って事で木陰を選んだのだけど

道路の濡れ方が・・・



わたしの赤い奴から3台分は道路が濡れてないけど

一番うしろのとのじんのバイクだけが・・・



g15.JPG

びしょ濡れやった(笑)


やっぱり彼は持ってるわ。

自然の力も引き寄せるネタの神様がついています。



一人だけバイクを拭いてるトノジンを見ながら

一番笑ってるのはもちっこさん。



悪魔だ(笑)




拭き終るまで待って

帰路につくけど道路はもうすっかり乾いていました。


g16.JPG


またどこかで夕立に会うかなぁ~と

入道雲を見ながら帰りのルートを選びながら帰ります。


12.JPG


ほぼ周りを積乱雲で囲まれてるかんじなのよ(笑)



しかし夏らしいこの入道雲っていいよね。

(遠くからみるだけならな)


13-2.jpg


こうして朝駆けの慣らしツーリングのつもりが

一番暑い14時過ぎに帰宅と言う

なんとも楽しい1日はおしまい。



もう少し涼しくなったら

朝からみんなでまた走りたいね。



◆◇◆ Minorist Hibiki ◆◇◆




nice!(153)  コメント(40) 
共通テーマ:バイク

nice! 153

コメント 40

まつみママ

何時ものお仲間さん達が 即 便乗し参加してくれて
良かったですね
一人ッーも良いけど 特に食事等は 
やっぱし一人よりお仲間がいた方が リラックスできるし
あれこれ駄弁りながらの 会食は楽しいものですしねvv
やっと 暑かった 今夏の暑過ぎた”夏日”も 9月に突入vv
これで快適な気温の”秋季”の訪れに誰もが 一息 ですね
  
by まつみママ (2018-08-29 11:25) 

侘び助

お友達っていいですね^^ path君では無理だけれど
3婆グループは、安い所を食べ歩き隊です(^-*)”
by 侘び助 (2018-08-29 11:41) 

旅爺さん

足が付くような小さなバイクは楽しみ方も違うでしょうね。
爺も乗れるかな? いいな~・・・・(^_^;)。
by 旅爺さん (2018-08-29 12:14) 

ニッキー

さすが仲良しマイナリストの皆様(^O^)
お披露目前に情報キャッチされてるんですねぇ(^-^)
by ニッキー (2018-08-29 13:17) 

kuwachan

お仲間さんたちの集合率が素晴らしい!
皆さんでワイワイしながら乗って、かき氷、お昼も食べて
ケーキバイキングって羨ましいです^ ^
by kuwachan (2018-08-29 13:54) 

いろは

こんにちは^^
赤いバイク、ピッカピッカですね〜(^^)
響さんにとてもお似合いです♪
イタリアンがとても美味しそう〜〜
by いろは (2018-08-29 14:18) 

raomelon

響さん=青のイメージですが、赤も似合いますね^^
緑に映えて、素敵な相棒さんです
これからの活躍が楽しみですね♪
可愛いクルマユリとケーキバイキング
女子力も高ーーーい(*'ω'*)
by raomelon (2018-08-29 14:40) 

OJJ

半分青い空キレイですね~ 響さんお披露目が済んだら次はお色直し?
by OJJ (2018-08-29 15:46) 

FF

あれ?Minoristのロゴって、入ってましたっけ?新たに入れたんですか?それとも写真の加工ですか?あまりに自然で最初全然気づ来ませんでした。最初からそんなデザインみたいですね(笑)

とのじんさんの「持ってる」感には笑いを通り越して変な感動?すら感じますね(笑)
最後の入道雲がきれいです!!
by FF (2018-08-29 16:33) 

チャー

赤い奴!可愛いですね 高さが違うので 又楽しい旅ができますね 生首 笑
ふわふわかき氷 、ケーキバイキング 美味しいものも沢山です♪
by チャー (2018-08-29 16:53) 

ヨッシーパパ

どんどん人が増えていって、びっくりポンでした。
by ヨッシーパパ (2018-08-29 18:44) 

わたべ

モンキーは、もう発売されてるんですね。
お揃いのバイクで羨ましいです。
by わたべ (2018-08-29 18:44) 

テリー

新しいバイク、楽しそうですね。
積乱雲もすごいですね。HDR 撮影ですね。


by テリー (2018-08-29 19:37) 

美美

すみません
かなりお腹が空いているのでパスタに釘付けです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by 美美 (2018-08-29 20:19) 

まつき

2色並べると、可愛いですね~(#^^#)
ふわふわのかき氷が超羨ましいです~!
by まつき (2018-08-29 20:28) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。

 < 欲しいアピール
Gから乗り換えれば良いのに>足着くし(笑)
で、赤が2台になると響さんが嫌だからと、ブルーに塗り替え…(爆)
by HIRO (2018-08-29 20:47) 

センニン

こんばんは。
スペシャルなモンキー、くまモンとのコラボもあるらしいですね。
by センニン (2018-08-29 20:51) 

そら豆

可愛い、真っ赤なちびっ子バイク、良くお似合いですよ[指でOK][わーい(嬉しい顔)]
赤と黄色と並べると、本当にポスターみたいですね。
by そら豆 (2018-08-29 21:15) 

ぜふ

やっと大きさがわかりました。
250でないかな?^^
by ぜふ (2018-08-29 21:24) 

NT

皆さんの楽しい雰囲気が伝わってきます♪
by NT (2018-08-29 22:42) 

kiki

赤くて、可愛いバイクですね〜
かき氷、今年は1回食べたな〜
不発だったので、フワッフワな甘いのを食べたいです。

by kiki (2018-08-29 23:46) 

ゴーパ1号

うん。黄色より赤い子が似合ってます꒰*´∀`*꒱
by ゴーパ1号 (2018-08-29 23:54) 

tai-yama

やっぱり、ネットより人の間で立つ噂話の方が広まるのが早いの
かも(笑)。入道雲の季節は終わり危険なラピュタ雲の季節になり
そうですね。
by tai-yama (2018-08-30 00:14) 

猫毬

楽しそうでした♪
さくっと気持ちよい場所を走るってのは、
良いですね^^。
雲の中を走っていく軍団みたい♪^^
by 猫毬 (2018-08-30 02:00) 

さる1号

赤色に黄色に・・・あとは青色があるといいな
ケーキバイキング付きのランチ、魅力的だなぁ^^
by さる1号 (2018-08-30 06:36) 

tonojin

FFさんに感動を与えてしまった( ´艸`)
もうご近所改めさびしん坊倶楽部に改名してもよさそうだww
これからは、赤や黄色のバイクに囲まれると思うと、、、
クネクネ自主練してきますww
by tonojin (2018-08-30 09:05) 

ゆきち

楽しい寂しがり屋の会、いいですね(#^^#)
赤くてかわいいバイク♪
気象予報士になれそうな正確な雨雲予想にびっくりです!
by ゆきち (2018-08-30 12:53) 

tarou

こんばんは、飛騨 高山朝市にコメントを
有難うございました。
蔵元がたくさん有るので、市内に泊まり
利き酒と名物を味わうのがお勧めです(^^♪

ツーリングの途中はアルコールが飲めないので、
甘党になってしまいますね(^_-)-☆
ケーキバイキングに氷が美味しそう・・・・

by tarou (2018-08-30 22:05) 

kohtyan

赤と黄のバイク、絵になりますね。そのまま広告に使えますね。
すごい入道雲ですね、雷雨が発生する予兆を感じますね。
by kohtyan (2018-08-31 10:13) 

あおたけ

小さなバイク仲間さん、
赤と黄色のコラボがカワイイですね♪
山盛りのフワフワかき氷、何味??
みんなでシェアして食べるのが楽しそう(^^)

by あおたけ (2018-08-31 13:16) 

miyomiyo

クルマユリ?斑点が無いのが目を惹きます。
モンキー、黄色もあるんですね。
でも青設定は無いってとこでしょーか。
九州の秋はまだまだ先って感じですね。
冬になっても絶対に雪なんて降らなそーです。

by miyomiyo (2018-08-31 21:09) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
本格的なツーリング?
楽しそうです(*^^*)
かき氷やランチ
わいわい食べるのっていいですよね~
ぼっちなので羨ましいです✿
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-31 21:50) 

hasseyおやじ

まずい、欲しくなってきました(笑)
by hasseyおやじ (2018-08-31 21:52) 

heke

イイなぁ~赤がイイな
フルフェイスじゃなくてジェットヘルだな
何か適当に理由つけて買っちゃおうかな(笑)
by heke (2018-09-02 00:22) 

よっすぃ〜と

この大きさで「モンキー」というのがどうも違和感なんですが、旧モンキーは小さすぎて公道で走るのが怖いくらいだったので、普通に走るには良いサイズ感です。
少々ガレてても大丈夫そうですしね(^^

by よっすぃ〜と (2018-09-02 18:02) 

響

◆まつみママさんへ
一人で走る予定が午後の暑い時間までみんなで遊んじゃう
1日になってしまうのが面白いです。
「暇かっ!」と突っ込んでしまいます。


◆侘び助さんへ
食べ歩き隊楽しそう。
自分じゃ選ばないお店とかに入れたりして良いですよね。


◆旅爺さんさんへ
足がつかないと遊びにくいです。
ベテランの人は逆に足が付かないバイクの方が遊べるみたいですが
たぶん一生のそのレベルにはなりそうにありません。


◆ニッキーさんへ
たまたまみんな近所と言うのが面白いです。
しかも近所と知らずこのソネットで知った方ですし(笑)


◆kuwachanさんへ
お披露目は何を買ったか直接教えてなかったので
みんな見たくて来た感じです。
とにかくバイクが好きな集まりなので新型はやっぱり見たくなっちゃいます。


◆いろはさんへ
似合ってますか?
ありがとうございます。
たま~に代車などで赤いバイクを借りることがあって
その時に赤も良いな~って思っていました。


◆raomelonさんへ
ずっと青ばかりだったのですが
やっと脱出です。
(選べなかった)
ケーキバイキングのレストランは女子率が高すぎておじさんだけでは
入れません。
by (2018-09-03 16:04) 

響

◆OJJさんへ
岐阜の猿じゃなくて赤いモンキーを今後とも
よろしくお願いいたします。


◆FFさんへ
ステッカーは貼りたてホヤホヤです。
夕立はけっこう降ったのにバイクが1滴も塗れてなくてラッキーでした。
その中で一台だけびしょびしょって笑えるでしょ?


◆チャーさんへ
赤い奴は乗り心地もいいのでメインバイクになりそうです。
フワフワかき氷は病みつきの食感でした。


◆ヨッシーパパさんへ
それだけ寂しが屋と暇人が多いって事です(笑)
暑くてしばらくみんなでツーリングしてなかったのでわたしも
嬉しかったです。


◆わたべさんへ
7月に納車予定でしたが大阪の地震で倉庫が大阪にあったらしく
8月に納車が伸びてしまっていました。


◆テリーさんへ
新しいバイクはどこもかしこもピカピカで気持ちが良いです。
ずっと撫でていたいほど可愛いです。


◆美美さんへ
パスタは女子率が高いお店なので上品な盛りですが
そのおかげでケーキを食べる余力を残すことができました。
by (2018-09-03 16:33) 

響

◆まつきさんへ
そのうち新しいカラーが出てる思うので
誰かが買ってくれたらますますメーカーのカタログのようになりそうです。


◆HIROさんへ
青が今でも好きですがほかの色も好きなので
しばらく赤のイメージを植えこんで行こうと思います。
モンキーはタイで作っててその現地では青があります。


◆センニンさんへ
それは50ccの限定モデルですね。
新型の125ccでも出せば人気が出そうです。


◆そら豆さんへ
見た目の可愛さよりも乗り心地と流石ホンダって思うほどの
燃費に感動です。
今後のマイナリストツーリングはこれで行くことが増えそうです。


◆ぜふさんへ
さすがに大きいと言われてるけどタイヤが12インチなので
250ccには見えません。
モンキーを名前を付けなければカブより小さいです。


◆NTさんへ
暑くて集まって走る事がなかったので
久しぶりに会えてはしゃいでしまいました。
by (2018-09-03 16:33) 

響

◆kikiさんへ
こちらは地方なのでなかなかフワフワのかき氷のお店がなくて
やっと近くに行ける店ができたって感じです。
期間限定なのでまた来年まで待ちます。


◆ゴーパ1号さんへ
ありがとうございます。
わたしの持ってる服とかも考えて赤にしてみました。


◆tai-yamaさんへ
入道雲は遠くから見てるだけなら夏らしくて良いけど
囲まれると怖いですよね。


◆猫毬さんへ
近所にカルスト地形の山があってくれて感謝です。
おかげですぐにみんなが集まってくれました。
暇なんでしょうね(笑)


◆さる1号さんへ
製造国であるタイには青があるんですよ。
青といっても明るい色なので
深い紺に近い青が出てくれると外装をチェンジするかも。


◆tonojinさんへ
ほんとみんなさびしがり屋だよね。
久しぶりに集まったのに一人だけバイクが濡れたりと
やっぱり集まると何かが起こって楽しいわぁ。
by (2018-09-03 16:34) 

響

◆ゆきちさんへ
夕立雲に囲まれるともう逃げ切れません。
今回は運よく食べてるときに通り過ぎてくれて助かりました。


◆tarouさんへ
メンバーはわたしも含めて特に晩酌しないので
美味しいものと甘いものが食べれたら大満足する人たちです。


◆kohtyanさんへ
出たばかりのバイクでしかも2色とも揃うって
なかなかないので停めると目立っていました。


◆あおたけさんへ
フワフワのかき氷はマンゴーとあまおうイチゴです。
注文するときはその時からシェア前提で注文する人たちなんですよ(笑)


◆miyomiyoさんへ
モンキーは黄色の方がよくメディアに出てる気がするよ。
平尾台は冬は凍結もするし積雪もします。


◆ちゅんちゅんちゅんさんへ
近所を軽くのつもりが結局100kmくらい
走ってしまいました。
でもほぼ食べる時間でしたケロ。


◆hasseyさんへ
原付2種と思うと高いですが買ってよかったと思える
買い物でしたよ。


◆hekeさんへ
赤はキラキラして綺麗ですよ。
わたしは大型バイクと同じペースで走っちゃうし
インカムで音楽聞くのでどうしてもフルフェイスになります。


◆よっすぃ~とさんへ
そうなのよ。
ホンダさん名前をグロムクラシックとかM125とかの
名前で出せば先入観なしで見れるのにって思っちゃいます。
ガレが場所を走りましたが慣れもあるけど行けそうな感じです。
by (2018-09-03 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。