SSブログ

蒼い奴から赤い奴 [響の休日]



対馬ツーリングの余韻がまだ残る中・・・


56-2.jpg

私を知らない未知なる地へと

連れて行ってくれたBlue・bee号ことKSR110ですが

対馬ツーリングをもってお別れとなりました。


Blue・beeをちっちゃいカワセミ号と呼んでた日


2012年に中古で購入して

6年間ドロドロになりながら耐えてくれました。



買った時の距離は4255kmで

現在28707kmなので24452kmという本人も予想外の

長距離な付き合いでした。

(通勤にも使わず走ったのは一般道だけなのに)



買ったときはしまなみ海道とちょっと気になる荒れた道を

散策できれば良いって事で中古車にしたけど

新車で買っててもよかったと思うくらい

遊べて楽しいバイクだったのよ。



何時もお世話になってるバイク屋さんに下取りの話をすると

期待できる額では取れないらしく

ダメ元で委託販売でGooバイクに載せるとすぐに売れちゃった(笑)



バイク屋さん曰く「KSRはうちにもう一台委託で出してるのだけど

売れないのですよ~」と言われたのだけど

この青いカラーは綺麗だしレアなのでぜったい売れると思ってました。


なので売れたと言う連絡を受けたときに「ほら、言ったでしょ」と言ってやった(笑)



と、言う事で思ったより低予算で我が家へやってきた

新しい奴 ↓

8.JPG


時期マシーンを

みんなが予想する間もなく紹介でございます。



これから長い付き合いになりそうなHONDA Monkey125


チンチン電車.jpeg


納車の連絡を受けたので電車でお迎えに行きます。



ピットに行くと到着ホヤホヤ。

11.JPG


その後ろでBlue・bee号が新たなオーナーさんが

引き取りに来るのを待っていました。


12.JPG


わぁ、めっちゃ綺麗!


納車前なので綺麗なのは当たり前ですが

わたしもいつも綺麗にしてるつもりだったけど

なんのケミカルを使ったか聞くとバリアスコートだって。


樹脂部分は私が使ってるプレクサスより

艶っツヤになるみたいだ。

(買いに行こうっと)



とりあえず一通り説明を聞いて

半袖シャツで来たので家まで寄り道せずに帰ります。

13.JPG


ガレージに入れて各所をチェック。


14.JPG


遊びバイクなのでごく稀にしかナビを使わないため

スマホホルダーとUSB電源だけ装着しました。



ショップでも見たけどモンキーさんのメーター ↓

15.JPG


これ、スタート時のアニメーションが可愛いんだよ。




まぁ、1ヶ月もするとなんにも思わなくなっちゃうかもしれないけど

今はキーを回すたびにこの動きを見てニヤニヤしちゃうよ。



それとまだ社外品が出てないので

小さいけど純正のキャリア ↓

16.JPG


積みたいバックが乗るのか心配だけど

後で装着してみます。


ライトは今時のLEDでポジションランプはこんな感じ ↓

17.JPG


クラシカルなデザインとは真逆な今時な感じ。



ライトON ↓

18.JPG


まだ暗い時間に走ってないけど

間違いなくKSR110より明るい。


これで心霊スポットの峠を夜に越えても恐さが半減しそうです。



事前に買っておいたバッグは無事に装着できたので

近所をブラ~っと試運転。

1.JPG


慣らし運転は適当なので

あっという間に何時もの定点ポイントへ



リアのバッグはバイクが小さいので大きく見えるけど

脱いだインナージャケットを収納したりするのに

ちょうどいい大きさなんです。

2.JPG

このバッグはわかる人は判ると思うけど

VESPA専用のCLASSICバッグ。

(国産のメーカーさんもこんなオシャレな奴出してくれ)



容量は10Lくらいあるので

1泊ツーリングくらいならギリギリこのまま行けるかもしんない。



取っ手が邪魔なので

後で切り取りました(笑)

(100均のカッターでザクザクっとな)

3.JPG


どうでしょう?

この360度隙のない可愛さ!


これでまた一段とわたしの女子力が上がりますわ(笑)



とても道なき道をガサガサ入っていくバイクに見えませんが

たぶん初回のツーリングで入っちゃうかも。

(あくまでもセカンドバイクは遊びバイクじゃないといけないのだ)


4.JPG


とにかくシートがフカフカなので

KSR110じゃきつかった距離以上の場所へ行けそうで

ワクワクが止まんない。



しかしこのフカフカのシートのせいて

足付きが・・・


5.JPG


跨ったまま

ウンギューーーッ!って股下をストレッチすると

かろうじて両脚の踵が付くくらい。



バックを取り付けながら気づいたけど

テールランプも可愛いかろ?

6.JPG


可愛いなかにもいまどきのデザインも組み込まれています。



あと、タイヤはまだ少ししか走ってないのでわかりません。

19.JPG


ロードもダートもオールマイティに遊べそうなタイヤですが

ロードノイズは大き目。


7.JPG


散歩コースのダム沿いのクネクネを走って来たけど

KSR110ほどヒラヒラ感は無いけど

軽いので楽しく曲がれます。


9.JPG



数年後にはどんなカスタムになってるか

楽しみだ。



10.JPG


これから行ったところやまだ行った事のないところなど

いっぱい付き合ってもらいます。




名前はまだないのでずっと「赤い奴」と呼んでる

可愛い奴を今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


by 響




nice!(116)  コメント(40) 
共通テーマ:バイク

nice! 116

コメント 40

かも

対馬ツーリングの記事で予感はしていたのですが,やはりモンキーと入れ替えでしたか。
これから赤い奴(仮称?)との記事を愉しみにしてます〜
by かも (2018-08-19 02:20) 

ぜふ

新車おめでとうございます! ほんとに今風ですね、遊び心もあって。
バッグも洒落ていますが取り外しはできるのですか?
ニックネームが気になります^^
by ぜふ (2018-08-19 08:14) 

なぁ

小柄な125を待ってたんですが、これは僕も欲しいです♪
by なぁ (2018-08-19 09:04) 

cooper

このHONDA Monkey125で色々なところを見せていただけるのを
楽しみにしていまぁ~す。
by cooper (2018-08-19 09:50) 

GATA

納車おめでとうございます。
また楽しそうな相棒ですね。
このマシンでまたいろいろなところを旅されるんですね。
ブログ楽しみにしています。

by GATA (2018-08-19 15:05) 

kuwachan

「赤い奴」思ったより低予算でご購入、おめでとうございます。
嬉しいですよね^^赤い色がとっても素敵ですよ!
by kuwachan (2018-08-19 17:00) 

ZZA700

赤い奴のご納車おめでとうございます。
お猿さんは絶滅したのかと思っていたのですが復活していたのですね!ハイテク化されて細部までこだわったデザインで、かなり進化しましたね。たくさん楽しい思い出を作ってください。レポート楽しみにしています。
by ZZA700 (2018-08-19 17:37) 

an-kazu

ダムが気になって仕方がない、バイクはさっぱりなワタシ・・・
でもワクワク感が伝わってきます)^o^(


by an-kazu (2018-08-19 17:45) 

ぱんだ

納車おめでとうございます!
排気量が少し増えたのでパワーアップしたのでしょうか?
最近の125ccはバラエティに富んでますね
パワーアップした分遠くへ行かれるのでしょうね
楽しみにしています・・・
by ぱんだ (2018-08-19 18:33) 

もっち

素晴らしい!これうちの近所でもなかなか手に入らず
凄い人気みたいです。
あと手に入れた後 ネットで高値でさばく・・・
みたいな
いずれにせよ 羨ましい
僕等が高校生の頃乗ってた50ccより
見た感じ大きそうですね 実車見た事ないので(^^ゞ
by もっち (2018-08-19 18:52) 

よっすぃ〜と

KSRも6年経つんですね。

NEWモンキーはメーターがおもしろいことになってるのですね。
今時な感じだな~
タイヤのパターも不思議。
by よっすぃ〜と (2018-08-19 19:23) 

heke

イイなぁ、欲しいなぁ、羨ましいぃ~☆
by heke (2018-08-19 19:45) 

yakko

こんばんは。ブログ 再開しました。また 楽しみです(^^)
by yakko (2018-08-19 19:53) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
新車当てクイズも無かったり(笑)

ポジションランプ?は、フィアット500のハイビーム(ロービームの下:バンパー内に)に内臓されているディランプの横90度みたいな…
1年もしない内に青くなったり(笑)
by HIRO (2018-08-19 22:25) 

ヒロキチ

え!もう乗り換え
もう6年も経過してるんだ~
ほぼ希望価格で売れたのなら納得ですね。
また、いっぱい楽しいレポートお待ちしてます。
by ヒロキチ (2018-08-19 22:56) 

kamo

納車おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
まさか…早速、拝見出来るとは(笑)
by kamo (2018-08-19 22:58) 

そら豆

納車おめでとうございます[祝]?
真赤なちびっ子、かっわいい?[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]
またまた、道無き道の脇道ツーも楽しみですね[指でOK][わーい(嬉しい顔)]
by そら豆 (2018-08-19 23:03) 

tai-yama

ヘッドライトの明るさで、心霊スポット巡りも捗りそうな気が。
メーターギミックってあまり要らないような気もしたり。
(確かに、1ヵ月で飽きますね)
by tai-yama (2018-08-19 23:47) 

さる1号

納車おめでとうございます
今度は赤なんですね
CLASSICバッグ、自分も欲しい
by さる1号 (2018-08-20 07:36) 

もちっこ

もう何度か実物見ちゃってるけどね(笑)おめでとう♪
KSRに6年も乗ってたんだ!
その方が驚いたわ。
乗り倒した感満載なのに綺麗な状態だったのは愛情かけてたおかげだね。
バイクもバッグもオシャレになっちゃって♪
こうなったら女子力のないあたしはグロムで男前を目指すしかあるまいw
うちのモンキーともどもこれからもよろしく。
by もちっこ (2018-08-20 09:39) 

まつみママ

オヤオヤ? 青色~ 赤色へ 
確かに見た目も 可愛い~~い
って.. 勿論 チビバイクの事よ‼・・・ 念の為
でも ブルーのカワセミチャンも 良かったのに
まあ 色々あっての事でしょうから・・
せいぜい 頑張って走り廻って下さい 

by まつみママ (2018-08-20 11:53) 

kohtyan

青から赤ですね。楽しみですね。バイクには乗ったことがないけど、
今からはもう乗れません。
若いときに、大いに楽しんでください。
by kohtyan (2018-08-20 18:46) 

テリー

新しいバイクの入手、おめでとうございます。

新しい機能があって、面白そうですね。
by テリー (2018-08-20 18:57) 

FF

後ろのバッグとバイクが似合ってておしゃれですね~、バイクのことはよくわからないですけど、銀ガメ号からちょっぴりレトロ指向な感じですね。もうすでにどこかへでかけたんでしょうか?レポが楽しみですね!!
by FF (2018-08-20 19:27) 

tonojin

もうすっかり御近所は2台体制が整いすぎてww
置いてかれてる感がぬぐえません(笑)
まっクネクネでも置いてかれてるんですけど( ´艸`)
ナインチーも含めていい感じに方向性が変わってきたね
by tonojin (2018-08-20 20:23) 

miyomiyo

やっぱモンキーでしたか。
インプレが楽しみです。
んで赤?女子力アップを狙ってますか?
インスタ映えもしそーです。

by miyomiyo (2018-08-20 20:53) 

MINERVA

新しい相棒であるモンキーさん、これからのツーリング記事を楽しみにしております。
しかし、とってもお洒落な感じになりますね~。
by MINERVA (2018-08-21 12:52) 

リュカ

赤い奴、めちゃめちゃカッコイイですよ~~!
響さんに似合う!
by リュカ (2018-08-21 13:32) 

足立sunny

モンキーって、自分が高校生の頃デビューしたような気がするのですが、まだ売ってましたとは。再デビューしたのかなあ。
赤モンキー 可愛い。
by 足立sunny (2018-08-21 17:05) 

美美

赤い奴可愛いですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
バッグもナイスです!!
by 美美 (2018-08-21 23:09) 

あおたけ

きれいな青が印象的だったBlue・bee号
おつかれさまでした。。。
そして今度は鮮やかな「赤い奴」くんが
新たな相棒となるのですね!
こちらも風景映えしてカッコいいです☆
赤い奴くんと繰り広げられる旅も楽しみにしています(^^)
by あおたけ (2018-08-22 06:58) 

おやまのtanchan

赤いヤツおめでとうございます[exclamation]
おしゃれなバッグも着いて、これから大活躍のヨカンですねー。
by おやまのtanchan (2018-08-22 09:00) 

響

◆かもさんへ
中古で買ったうえ6年も乗ってたので
そろそろ買い替えようと思ってた時にモンキー125が出る話が出たので
発表前に予約しておきました。


◆ぜふさんへ
バックが純正じゃないのでワンタッチではないけど
取り外しできますよ。
デザインはさすがイタリアです。


◆なぁさんへ
タイヤのサイズが12インチと言うのがポイントですね。
歩道サイズの道幅でもUターンできるし
足付きもいいので道を選ばず遊べます。


◆cooperさんへ
シートもフカフカになったので少し遠くまで行けそうです。


◆GATAさんへ
なにも気負いなく乗れるのがいいですね。
燃費も私が所有した車もバイクの含めて最高記録です。


◆kuwachanさんへ
低予算と書きましたが原付二種とかんがえると
買い取り分を引いて普通の相場って感じです。


◆ZZA700さんへ
50ccが終わってすぐにモーターショーで出品されました。
発売されるとかなにもアナウンスが無い時に予約入れておきました。


◆an-kazuさんへ
バイクは新型ってだけで気持ちが良いです。
どんな山奥のダムも気軽に行けそうです。

by (2018-08-23 22:30) 

響

◆ぱんださんへ
15ccのアドバンテージは大きいです。
失速していた坂がそのままのスピードで登れます(笑)
お尻が痛くならないので遠くまで行けます。


◆もっちさんへ
セカンドバイクはずっと乗るか判らなかったのでKSRは中古でしたが
めっちゃ必要とわかったので新車にしました。
モーターショーで出てた時点で予約したよ(笑)
受け付けて無かったけど無理やり。


◆よっすぃ~とさんへ
メーターは可愛いけど今風です。
タイヤのパターンもデザインに組み込んでるところが
かなりお気に入り。
でもタイヤ交換時は違うのにするかな。


◆hekeさんへ
大きなバイクではいけない場所や高速を使わず行けるところなど
原付二種は大活躍するので思い切って買っちゃいました。


◆HIROさんへ
もったいぶらずに即紹介でした(笑)
たぶんパーツのどの部分を切り取ってヒントに出しても
すぐにわかっちゃいそうだし。
by (2018-08-23 22:35) 

響

◆ヒロキチさんへ
しまなみ海道と近所の林道を走ったら売るかもと思ってたけど
セカンドバイクが時にはファーストバイクになりそうなので
新調した次第でございます。


◆kamoさんへ
もう見られたね(笑)
こっちに来た時はまだこれでお出迎えします。


◆そら豆さんへ
赤い奴は見た目はオシャレな感じにしてますが
使い方はツアラーにしようと思っています。
そら豆さんもモンキーどう?


◆tai-yamaさんへ
道さえ見えれば恐怖感も減りますね。
メーターのギミックもFIのリセットの時間と捕らえると
暇つぶしかも。


◆さる1号さんへ
名前からしてさる1号さんのためのバイクだったかも(笑)
このバッグは大きさも質感もばっちりでした。


◆もちっこさんへ
そうだよ。
6年なんてあっという間だよね。
レポ見返してもすこし若いもん(笑)
(自分のことを「僕」って書いてるし)
もちっこさんと二台でとめてると他人が見たらバイクが逆って
見えちゃうかな?

◆まつみママさんへ
赤い奴可愛いでしょ?
青い奴は中古で買って6年も乗ってるので
そろそろ買い換えてもバチは当たんないよね?


◆kohtyanさんへ
若くはないですが軽いバイクなので自転車感覚で乗れます。
もしこれの次となるとカブになるかも。


◆テリーさんへ
新しい機能はメーターの表示だけですが
とにかく燃費が65km/Lとかなのが嬉しい。


◆FFさんへ
納車される前から似合うバッグを探してさきに
買っておきました。
嬉しくて乗りまくってるのでレポが追いつかない(笑)


◆tonojinさんへ
島巡りもあるし原付二種はお勧めだよ。
阿蘇程度ならもうちびっ子でしか出ないと思います。
ビジネスにも使えるって事で購入方向へ持っていこう。

by (2018-08-23 23:08) 

響

◆miyomiyoさんへ
映えまくってます。
ただオーナーのセンスが悪いので映えさせ方が判りません。
赤=女子とはちょっと安易ですぞ!


◆MINERVAさんへ
なかなk12インチのバイクってないので
このモンキーが出た時は嬉しかったです。
このオシャレな感じでガレた林道とかを走りたいと思います。


◆リュカさんへ
可愛いバイクが似合うと言われていま
ニヤニヤしながらコメント書いています(笑)


◆足立sunnyさんへ
モンキーの50ccは生産終了になったのですが
今年の7月に125ccになって出たばかりの新型です。


◆美美さんへ
バッグもいろいろと探して辿り着いたバッグなので
とってもお気に入りです。
輸入品で入らなくなったらいけないので予備も買って置こうかと思います。


◆あおたけさんへ
Bluebee号さんはキックスタートしかなくて
歳くってめんどくさくなったとです。
やっぱり新型は乗り心地も燃費も最高です。


◆おやまのtanchanさんへ
ありがとうございます。
このスタイルで道なき道を走ろうと企んでるよ。
停まってると女子のバイクだけどおっさんが乗ると言うギャップも
狙っております。
by (2018-08-23 23:18) 

クッキー

可愛い赤い奴・・・・・・・・こんなバイクに乗ってみたいですが
50年程バイクに乗っていないし (+o+) 周囲の反対が心配
by クッキー (2018-08-24 07:56) 

響

◆クッキーさんへ
モンキー50と比べると大きいですが
それでも原付二種です。
カブが乗れるなら余裕で乗れますよ。
by (2018-08-25 02:07) 

OJJ

良いなあ新しいミニバイク見に行くか!ブルービーの次は赤い辛いの?
by OJJ (2018-08-25 21:36) 

響

◆OJJさんへ
唐辛子号?
かっこ悪いわ。
by (2018-08-27 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。