SSブログ

向津具半島棚田ツーリング [ツーリング]



今日は梅雨の晴れ間の平日



どうせ曇ってるだろうとのんびり起きて外を見ると晴れてたので

なんとなく山陰の海がみたくなって10時過ぎと言う遅い時間に

ガレージを出ます。

z1.JPG


久しぶりのソロツーリングなので

どこに寄るかも今日は行き当たりばったりの気分次第。



しかしこんなに天気が良くなるって予報じゃ言ってなかったぞ。


z2.JPG


中国自動車道を小月ICで降りて

菊川でトイレ休憩。


4.JPG


トイレ休憩ですがコンビニでも道の駅でもなく

こんなカッパがいる公園。


5.JPG


田舎の何もない橋のたもとに

ある公衆トイレですが綺麗って理由でよく使いますが

ここの河童がかわいいんだよ。


1.JPG


なんども来てるので目新しさは無いけど

ほっこりします。


3.JPG


それと今日は買ったばかりのクシタニのブーツを履いてみたよ。


2.JPG

日差しは夏っぽいけど風は5月の涼しい風で

出番はまだ先でもよかったのだけど履き心地を確かめたくて

履いてきちゃった。



風が涼しいおかげで走ってると

スースーと涼しい風が入ってくるのがわかります。



と、そんなブーツの写真とかを撮りながら

「天気がいいので角島方面に向かって走ってます」的なことを

マイナリストのご近所さんにLINEすると・・・



一人、こっちに出て来ようかと迷いはじめた方が・・・(笑)




とりあえず先を急ぐこともないので

すこし戻る方向だけど川棚温泉の方へ


z3.JPG


うひょ~~!


やっぱり黄色いガードレールのある地方の田舎道は

最高に快適。



カシオのコンデジで撮ってるけど

青空がとっても綺麗。

(EXILIM ZR3200


z4.JPG


川棚温泉の前を通って山陰の海沿いを走る

R191へ



海が見えた~!って叫びたくなるところから

激坂を上がって「福徳稲荷神社」へ来てみました。

7.JPG


ここは昨年の真夏に来てるのだけど

暑すぎて鳥居の先っちょまで行ってなかったので

今日は涼しい風を浴びながら散策したいと思います。


8.JPG


お稲荷さんなので

廻りは朱色がいっぱい。


19-2.jpg


お狐様もいっぱい。




まずは鳥居を歩く前に

本殿へ

6.JPG

2組ほど先客がいたけど

入れ替わったので貸し切り~。



では、ジドリだけして引き返した鳥居のトンネルへ

9.JPG


ウ~ン、何度来ても絶景。


10.JPG



なが~い鳥居のトンネルにわたしだけって思うと

こんな贅沢な時間を過ごせて良いのだろうか?とも思えちゃう。


鳥居のトンネルはやがて下り坂になるのだけど

去年はその坂を見て帰りを考えて引き返したところから

さらに進みます。



すると終点とともに碧い海が見えてきた。


11.JPG


狛狐さんが見つめる先には

コバルトブルーの海。


15-2.jpg


昼前にプラ~っと出かけて

すぐに来れる場所にこんな神社あるって嬉しいな。


12.JPG


先っちょには小さな拝殿があって

ここの正一位の神様は毎日この風景を見てるんだね。


14-2.jpg


戻るのが登坂なので

しばらくこの風景を見ながらのんびり。


17.JPG


綺麗な海を眺めつつ

のんびりついでにスマホのLINEを見ると

どうも出かけるかどうか迷ってた方が

こっちに向かって走ってきてるっぽい(笑)


16.JPG


今日は「きっと海がめっちゃ綺麗かもよ」と言ったのが

良い餌になったようだ。



実際来てみるとこんな感じで綺麗だったので

嘘になんなくてよかっぱ。


18-2.jpg


再び長い長い鳥居のトンネルを戻って

R191を北上。


z5.JPG


最近こっちをショートカットするルートばかりを

使っていたのでこの道は久しぶり。



綺麗な海を見ながら角島の方へ走っていくと

見えてくる壁島。

20.JPG


普通の磯なんだけど

海鵜の繁殖地になってるのでウンキョで真っ白。


21.JPG


この壁島を眺める漁港の端っこに

小さな祠がありました。


23.JPG

航海の安全を見守る神様だね。



航海の安全は交通の神様でもあるので

しっかりお参りをして振り返ると

そこからの海も綺麗だ。

22.JPG

真正面に角島大橋が見えてるんだけど

写真じゃ見えんな。



この壁島の見える漁港のすぐ裏が

「道の駅 北浦街道ほうほく」でその敷地の端っこに

和久1号古墳という史跡がありました。

24.JPG


横穴式石室の古墳で

道の駅の建設の時に馬具や武具のほかに

装飾品などいろいろと発掘したようです。



良い感じで高台になってることを利用して

展望台的な感じに整備もされています。

25-2.jpg


漁港が近いのでトンビがやたらいっぱい飛んでる


26.JPG


漁港の風景なのに

美しすぎますわ。



しばらくこの高台からやってくるはずのバイクを待ちますが

待ちきれずヘルメットのインカムでコールをかけてみると

繋がった。



あ、入ってくるの見落としてただけで着いてたのね?



「こんにちは」

z6.JPG


もちっこさん。


どんだけ走りたがり屋なんでしょう?



女性の一人旅じゃ行く場所も少し限られてくるので

便乗は喜んで乗る主義のようです。



あ、便乗はされましたが

おっさん同士やましては一人では入るのに

めっちゃ敷居が高いお店があるのでさっそく予約を入れます。



予約した時間まですこし時間があるので

近くの海を堪能しましょう。


30.JPG


わたしのお気に入りの海岸。


27-2.jpg


綺麗すぎて鼻血出そう。



白い砂浜の先には角島大橋。

29-2.jpg


海開き後はバイクで入りにくいので

今がちょうど夏っぽい風景が見れて一番いい時期かも。



綺麗な海をバックに自分のバイクの写真を夢中で撮ってる方の

落とし物・・・↓


28.JPG


どんだけ夢中?



リゾートホテルの前を通って

橋が見える一番好きな場所へ

31-2.jpg


ド定番の高台から橋を見下ろす場所じゃなくて

この坂からの風景が一番のお気に入り。


32.JPG


ウンキョ教会とコバルトブルーの風景で

また鼻血出そうだ。


33.JPG

んじゃ、予約の時間になったので

お店に行くよ~。




走ること30秒(笑)

43.JPG


いつも上で食べてるリア充さんを見上げるだけで

通過してたあそこへ行きます。


z7.JPG


駐車場の時点で

おっさんだけでは来てはダメなオーラが出とる(笑)


34-2.jpg


「GABBIANO ガッビアーノ


35.JPG

今日のランチはココとするっ!




平日なので予約しなくても良かったかもしれないけど

テラス席の一番いい席を取ってもらいました。


36-2.jpg


どうでしょう?

このリゾート感が半端ない風景は。



テラスからは角島大島が一望。

38-3.JPG


今日は渡りませんが

こうして見るとけっこう高い橋だよね。


37.JPG


めったに来れないのでジドリをしたいけど

ここは100歩譲って

私より女性のもちっこさんの方が1.5倍似合うな。


40-2.jpg


箸置きさえもオシャレ




メニューのネーミングがオシャレ過ぎて

覚えれないけど出てくるパスタもオシャレに見えて来る。


39.JPG


山陰なのに地中海に思えてくるマジック。


41.JPG


お値段も高級ですが

盛り方もきっと高級だと思ったのでサブメニューとして

マルゲリータも一緒に・・・


42.JPG


量的にちょうどよかっぱ。


もちっこさんは食べながら仕事中のこうさんに

ランチの写真を送信しております。

(鬼かっ!)



たっぷりとリア充ごっこを堪能したら

午後のメインは油谷湾の半島の棚田めぐりにしようと思います。


z8.JPG


こっち方面はこんな感じでちょうど

水を張ったばかりの田んぼが多いので

タイミングとしてはいいかもしんないと思っての

行き当たりばったりツーリングを遂行中でございます。


z9.JPG


R191からみのりロードを経由。


z10.JPG



広域農道でそのまま半島に入るルートはいつも使ってるので

半島を逆回りするため黄波戸方面から半島へ



z11.JPG


途中林道を楽しむ羽目になりましたが

ちょうど千畳敷の道に出たので寄ってみます。


44-2.jpg


有名な場所なので

あまり来ない場所だけど今日は海が綺麗なので

草原と海のコントラストがとっても良い。


45-2.jpg


涼しいので草原の先まで歩いてみます。


z12.JPG


端っこまで行くと

こんな絶景も見れました。


46-2.jpg


ヒャッポーーー!



海じゃない側も

山陰の田舎的な風景でとっても素敵。

47.JPG

霞んでるけど

田んぼが綺麗でした。



先っちょと思った場所ですが

よく見るとまだ遊歩道が続いてるので少しだけ先へ

行ってみるとここの景色もめっちゃよかっぱ。


48-2.jpg


遊歩道の先は下を通る車道に出るだけみたいだったので

引き返してツーリングの続き。


z13.JPG


今走ってる向津具半島ですっかり有名になってしまった

元乃隅稲荷神社より上の道を走ると

やがて棚田がいっぱいのエリアに。


49.JPG


ここは日本海をバックに棚田が見れる

わたしの好きな場所なのですが

定番の場所以外にも綺麗な場所があるので

ロケハンしながら走ります。


z14.JPG


その棚田エリアの中で名前が付いてる棚田は

駐車場も整備されていますがすこし離れているため

バイクは綺麗な溜池のほとりに停めます。


49-3.JPG


ここは東後畑棚田と言ってこの半島ではメジャーな

棚田なんだけど棚田よりこっちに目がテンテンテン・・・


50.JPG


これぞ日本の風景と言えるのではないでしょうか?


51.JPG


たぶん夜の棚田と漁火を狙うための場所取りだと思うけど

3~5万円ほどする高価な三脚だけを置き去りにできるって

やっぱり日本って良いわぁ~。



バイクなので夜まで待ちませんが

昼間の棚田もそこそこ綺麗。

52.JPG


この先に漁火が出るかどうかは

漁師さんとイカ次第じゃな。



連なる三脚にいつも使ってる三脚を並べて遊んだりしつつ

棚田のロケハンの続き。


53-2.jpg


う~ん、ここも綺麗。


55.JPG


少し走っては停まって走っては停まってで

先に進まねぇ。


54.JPG


特に漁火を見ないのならわたしは

この周辺の棚田が好きかな。



遠くに竜宮の潮吹きの岩場も見えるし。


56-2.jpg


こうして日本海に面した斜面をのんびりと走って

向津具半島から出る方へ向かう広域農道へ


z15.JPG


最後にこの広域農道の途中にある

油谷湾に面した棚田で〆ましょう。


57.JPG


ヒァーーーーー!

58.JPG



田植え終わってるけど

めっちゃ良い景色。



59.JPG


ここで先ほどの三脚の持ち主の一人に会ったのですが

夜まで暇なのでウロウロしてるらしい。


本数が凄いことになってると伝えると

一回戻って確認してくるって言ってた(笑)




棚田巡りを終えて半島から出ますが

ちょっと鉄分を・・・


60.JPG


JR山陰本線ですが

もちっこさんが時刻表を調べてくれると

あと40分くらい待つらしい(汗)


61.JPG


今日は2人とも鉄運なし。




農道から出て

帰る方向へ向かうべくR191からk39へ


z16.JPG


R435から大好きなフルーツロード

z17.JPG


相変わらず貸切(笑)



途中にあるみのりの丘で休憩。

62.JPG


ほっこりする風景でしばしの癒し。


63.JPG

休憩と言ってもヘルメットを脱ぐこともなく

もう少し先まで走って「道の駅きくかわ」で

スイーツタイムにしま~す。



すると道の駅の中に新しいカッパが居るじゃない。

z18.JPG

「1日1カッパと1日1ソフト」



わたしはイチゴでもちっこさんはブルーベリーで

午後のお腹を満たします。



道の駅を出たら小月ICから高速に乗って

ノンストップとなるためここで解散の挨拶。



「今日は家で撮り貯めたドラマとアニメ三昧の

ところ出てきてくれてありがとう」



明日も走るらしいので

気を付けてね。



高速のインターの分かれ道で手を振って別れた後は

無事にガレージについて今日のツーリングはおしまい。

64.JPG


久しぶりに明るい時間に帰った気がするよ。



時間が早いので銀ガメ号さんをいつもより綺麗にしてあげて

次のツーリングの出番に備えます。



では次はどこに行くとか梅雨なのでなんにも考えてないけど

またの御乗車をお待ち申し上げま~す。



◆◇◆ Minorist Hibiki ◆◇◆






nice!(146)  コメント(48) 
共通テーマ:バイク

nice! 146

コメント 48

えあべんち

この時期の角島はきれいです。
棚田もきれいです。
ここ1,2年バイクで本州行ってないので、梅雨明けに行ってみたいです。
by えあべんち (2018-06-13 00:14) 

kazu-kun2626

海がメチャ綺麗~
by kazu-kun2626 (2018-06-13 07:15) 

green_blue_sky

海がきれいですし、福徳稲荷神社、とても良いところにありますね。
行きたくなります。
東京湾の海の色(+o+)
by green_blue_sky (2018-06-13 07:18) 

れもん

福徳稲荷神社、名前からして行けばいいことがたくさんありそうで行ってみたくなります。景色も食事もおいしそうだし良いですねー。
by れもん (2018-06-13 11:20) 

くまら

見事な稲荷ですね
当地、こんなに大きい稲荷ないです
三脚一杯落ちてますね~って持ち帰ろうとしたら
カメラで撮られてたりして^^;
by くまら (2018-06-13 13:33) 

さる1号

海がメチャ綺麗だぁ
バイクと海のコラボ、いいなー
三脚、凄い@@;)
そうまでして撮りたい景色、どんなのかと思わずぐぐっちゃいました^^;
夜より夕暮れがいいな

by さる1号 (2018-06-13 17:58) 

HIRO

こんにちは。
梅雨の晴れ間ツー 乙です。
福徳稲荷神社は、C N Nとかで有名になったから、貸し切り?出来てよかっぱですね。
豊北の浜で、昔、職場の人間とキャンプ&海水浴した事を思い出しました。

by HIRO (2018-06-13 20:12) 

ヒロキチ

ただ角島だけ行くことが多いけど、響さんなら寄り道してが全て綺麗だよね~(^-^)/
あのレストラン1人は無理だな
by ヒロキチ (2018-06-13 20:26) 

わたべ

この時期に、この青空と海はずるいわ~。
海の見える棚田も、あ~、羨ましいわ~。
by わたべ (2018-06-13 21:36) 

ぜふ

海の色も美しい(漁港の様子も美しい)ですが、
ウンキョーカイが美しい!^^
by ぜふ (2018-06-13 21:45) 

ゆきち

地中海に見える山陰の海、ぶらぼ~(*^▽^*)
海がきれいすぎてびっくりです。
レストランのテラスで日がな一日ビール飲んで過ごしたい♪

by ゆきち (2018-06-13 21:53) 

tai-yama

ZR3200結構写り良いですね。センサーの大きさだけがすべてでは
ないのが良く分かったり(笑)。壁島の由来を見た瞬間、リン鉱石で
繁栄したナウルを思い浮かべてしまったり。
by tai-yama (2018-06-13 23:46) 

ゴーパ1号

おはようございます!
朝から爽快なお写真を拝見して元気になりました!
by ゴーパ1号 (2018-06-14 07:08) 

あおたけ

わ〜!山陰の透き通った海、とってもキレイですね!
湯玉の福徳稲荷神社は有名な撮り鉄スポットですが、
列車の本数が少ないんですよね。。。
海の見えるテラスでいただくランチもオサレ〜♪
まるで海外リゾートみたい!

by あおたけ (2018-06-14 08:56) 

ケイイチ

ガッビアーノ、私も行った事ありますが、とてもいい眺めですね。
ガッツリ食べるお店じゃないですけど(笑)
by ケイイチ (2018-06-14 20:00) 

kuwachan

角島大橋、渡ってみたいですね。
できたらチャリで(笑)
海がすっごく綺麗で、吸い込まれそうですね。
by kuwachan (2018-06-14 20:05) 

旅爺さん

単独ツーリングだなんてもちっこ奥さま?は?、と思ったら
以心伝心でやはり追いかけてきましたね。めでたしめでたし。笑
何処へ行っても観光場所知ってますね。
by 旅爺さん (2018-06-15 10:50) 

テリー

いつも、もちっこさんが、ご一緒ですね。
確かに、一人では、入りにくいレストランも、カップルならOKというのも、ありますね。

棚田の三脚での場所取り、こういうのを見ると、げんなりですね。
来年、松江で、ホーランエンヤがありますが、ここも、場所取りが、大変で、それを、思うと、気が重いです。

by テリー (2018-06-15 11:46) 

ニッキー

うおぉ、空と海の碧が綺麗すぎる~(@_@)
こんな鮮やかで綺麗な碧に出会えるだけで
ツーリングの甲斐がありますねぇ(^O^)
もちっ子さん、仕事中の相手にそんなメール送るなんて鬼だw
by ニッキー (2018-06-15 12:21) 

OJJ

山口県は絶景の千本稲荷があっちこっちに有るんですね~知らなかった
何と言っても海がバックだと雰囲気が違いますから・・・
一寸質問して良いですか?絶景からの自撮りの件、100歩譲って1.5倍なら定価はもちっこさんが150倍!そだね~

by OJJ (2018-06-15 12:27) 

k-sakamama

長~い赤い鳥居のトンネル、すご~~い!
歩いてみたいです。
海の綺麗!! 棚田にも魅せられ。。素敵が満載!!
ランチも美味しそう~ 私も一杯になりました。(胸が。。)
by k-sakamama (2018-06-15 12:32) 

johncomeback

山陰には7年前に1度だけ行きました。
12月だったので空は鉛色の雲に覆われ海は青くありませんでした。
こんな綺麗な海を見にまたいかなくちゃなぁ。
by johncomeback (2018-06-15 14:09) 

kiki

自然が美しいとホッとします。
山陰の海の青さ目に焼きつきますね。
レストラン、お値段高級でもテラスでまったりは、
日頃のご褒美、ご褒美。
by kiki (2018-06-15 14:14) 

まつき

おぉ~綺麗な海ですね~!(^^)! ひょっこりカッパも可愛い♪
リゾート感ハンパないランチのお店、オバハンだけでも
十分入りづらいオーラがあります(;^_^A
by まつき (2018-06-15 14:43) 

yakko

こんにちは。
いつもながら素晴らしい海・景色・空を
堪能させていただきましたm(_ _)m 気分爽快になりました !!
by yakko (2018-06-15 14:56) 

yoko-minato

素敵な景色を見ながらツーリング
いいな~、いいな~!!
バイクでなくても車で走りたいです。
こんなに道路がすいているんですか?
by yoko-minato (2018-06-15 15:57) 

raomelon

海に向かって続く朱色の鳥居、圧巻ですね。
日本海バックの棚田も素敵!心が洗われるようです。
もちっこさんのおかげで、女子力高いランチになりましたね♪
by raomelon (2018-06-15 16:13) 

チャー

今の時期ならではの開放感!夏になると こんな清々しい景色は見られないですね
最高\(^o^)/
by チャー (2018-06-15 16:31) 

ゆうのすけ

まぶしすぎる~っ!
本土じゃないくらい綺麗!ぼ~っと海を見ているだけでも
しあわせ気分になりそう!^^☆
山陰地方って行ったことが無いので 文字からすると 
かなり暗そうなイメージ(爆)を受けちゃうんですが・・・。
太平洋側よりも 夏場は海も穏やかだから海水浴もいいですね!^^
ランチも超インスタ映え!☆~


by ゆうのすけ (2018-06-15 18:43) 

リュカ

ここの狛狐さんは、良い眺めがたのしめて
羨ましい^^
なんかガーゴイルみたいにも見えちゃった^^
参拝したいなー♪
by リュカ (2018-06-15 19:43) 

センニン

こんばんは。
鳥居が鮮やかですね。
by センニン (2018-06-15 22:04) 

koboo

めっちゃ海が綺麗ですね!^ ^
by koboo (2018-06-15 23:48) 

yamatonosuke

いつかバイクで角島大橋行ってみたいなぁ~(^^♪
by yamatonosuke (2018-06-16 02:01) 

tarou

お早うございます、木瀬ダムにコメントを
有難うございました。
533人の手形を、一画面に並べたら
迫力が有りそうです(^_-)

三脚が並んで場所取り、景色が良いところが
多いんですね(^_^)v



by tarou (2018-06-16 07:24) 

足立sunny

(よく身近で見る光景ですが)場所取り三脚ずらっと並んでますね〜。そうまでしても撮りたい景色なのでしょうけれど。
バイクはあれこれ行けるのでやっぱりいいですね。
by 足立sunny (2018-06-16 15:21) 

まつみママ

今日は~^
相変わらず 楽しく走り回って居ますね~♪
今回も素晴らしい景観のご案内にすっかり魅了させられました
毎度の頃乍ら 視界に広がる見事な海原も 
言葉で 言い尽くせない程 素敵ですね 
梅雨の時期なので 今日も又どんより曇り空
せめて 画像だけでも・・ 晴れ晴れさせて頂きました。

by まつみママ (2018-06-16 15:22) 

miyomiyo

あれ、もちっこさん忘れてない?って思ったら後から合流でしたか。
めっちゃオシャレな場所ですね。
サンゴ礁すらありそーに見えてきます。
にしても三脚で場所取りですか。
レンタ三脚ぢゃないんですか?
風で倒れたらドミノ倒しみたいになっちゃいそーでそーゆー決定的瞬間も見たいです。
もうレコーダーをガードレールに固定しといたら?って思います。

by miyomiyo (2018-06-16 20:45) 

れもん

きれいな景色が見られるし楽しいので、二度読みしてしまいました。日本ではないような、また懐かしい日本の美しい風景がたくさん見られてよかった!
by れもん (2018-06-17 21:08) 

よっすぃ〜と

何て綺麗な色の海だろう。
行ってみたいな~

木造カッパは年輪柄がちと怖いッス(^^;
by よっすぃ〜と (2018-06-17 22:06) 

響

◆えあべんちさんへ
夏の角島周辺の海は綺麗ですよ。
本当に夏が来ると暑くて快適とは程遠い場所になるので
行くなら今が一番綺麗かも。


◆kazu-kun2626さんへ
名前は山陰と陰な名前ですが
海はめっちゃ綺麗なのです。


◆green_blue_skyさんへ
山陰の海は良いですよ。
周りものどかで癒されます。


◆れもんさんへ
神社の名前も縁起が詰まってるでしょ?
ランチは味よりも立地がすばらしいです。


◆くまらさんへ
三脚はカーボン製とかになるとすごく高いですが
こうして置きっぱなしにできる日本って素敵。


◆さる1号さんへ
コバルトブルーの海をバックに自分のバイクを撮りたくなる場所がいっぱいでした。
夕暮れのマジックアワーの空が水田に映る時間も良いですよね。


◆HIROさんへ
今はすぐに何かのきっかけで有名になって
知らずに行くとびっくりする事が多いですもんね。
経済を回す意味では田舎が潤うことは良いことかもしれません。
私も仲間で海水浴と言えばこの近くの土井が浜でした。

by (2018-06-18 16:36) 

響

◆ヒロキチさんへ
目的地として角島は綺麗だし良いですよね。
わたちんちからそう遠くないので
周辺をうろうろできるので綺麗な場所探しができました。


◆わたべさんへ
風は5月で日差しは7月って感じの日でしたので
涼しい中で夏の海を楽しめました。
いつもこんな日ばかりだと良いのに。


◆ぜふさんへ
山陰の海は冬こそ「陰」のイメージがありますが
この季節はどこに「陰」の字を地名を入れる要素があるのか
疑問しか残らない風景を堪能できます。


◆ゆきちさんへ
わたしの写真技術がもう少しあれば本当に地中海っぽいでしょ?
あのテラスはほんと優雅な気分になれます。


◆tai-yamaさんへ
ZR3200のセンサーは中途半端ですがコンデジより大きいので
それなりに綺麗です。
でも使っていくうちに不満も多いです(笑)
高く売れるうちに売っちゃおうかな?(爆)


◆ゴーパ1号さんへ
すがすがしい風景でしたのでたしかに朝にお勧めかも。
綺麗なところだし角島大橋からミサゴの巣が見れたりと
野鳥観察にも良いですよ。

by (2018-06-18 16:37) 

響

◆あおたけさんへ
やはりあの稲荷の先はスポットでしたか。
でも3人入ればギューギューの狭さですね。
おじさん1人では入れないテラス席のお店はやっと行けて
満足です。


◆ケイイチさんへ
2人で3品でちょうどよかったです。
女子力あがります。


◆kuwachanさんへ
角島大橋は土日はよくチャリダーさんが渡ってますよ。
車やバイクと違って海をゆっくり見れていいかもしれません。


◆旅爺さんさんへ
奥様なんてとんでもない。
わたしは便利な案内役程度の存在でございます(笑)


◆テリーさんへ
いつもバイクに乗りたいもちっこさんは
チャンスとばかり走って参ります。
パワーに感服しますよ(笑)
三脚の場所取りは平日でも自由に動けるお歳の方が多いので
良いスポットは曜日に関係なく並ぶようです。


◆ニッキーさんへ
意外と近いところにこの海があるので
あまり行かないのですが軽く走りたい時にここはほんとありがたく
気分転換にとってもいいです。

by (2018-06-18 16:37) 

響

◆OJJさんへ
鳥居の総数だと京都に及ばないと思うけど
観光人口1人当たりの鳥居の本数は圧倒的に山口県の勝利です(笑)
あ、ややこしい計算はパスです。
夜うなされます。


◆k-sakamamaさんへ
鳥居を抜けると絶景の海っていいでしょ?
ただ、ただですね
鳥居の素材が塩ビパイプなんです(笑)


◆johncomebackさんへ
山陰の冬は地名通りに「陰」の日が多いです。
夏は逆に常夏な風景ですよ。


◆kikiさんへ
この海を見ながらバイクで走るのは至福の時間でした。
一人では入れないお店でランチもできたし出かけてよかったです。


◆まつきさんへ
河童可愛いでしょ?
あれ覗いてるように見えるけど
胡瓜を齧ってるんですよ。


◆yakkoさんへ
高知から正反対側の海ですが高知みたいに
暖かそうな風景でしょ?
真冬は演歌の海ですケロ。

by (2018-06-18 16:38) 

響

◆yoko-minatoさんへ
もともと山口県の田舎道はガラガラで入りやすいですよ。
朝から暗くなるまで高速を使わず600kmとか平気で走れてしまいます。


◆raomelonさんへ
棚田見学するの好きですがここは
日本海がバックっていうのが高ポイントです。
夜まで待てばイカ釣り漁船の漁火も綺麗かも。


◆チャーさんへ
日差しは夏でしたので海の色もくっきりと綺麗でした。
本当に暑くなると目的地にしたくないほど暑いです。


◆ゆうのすけさんへ
ほんと「陰」って字はやめてほしいですね。
たしかに冬は鉛色の空の日が多いですケロ・・・(笑)
山陰でも鳥取方面とは違う海の色ですので
海岸をドライブするだけでいろんな風景が見れると思います。


◆リュカさんへ
ほんと良い景色を毎日みれて狛狐さんがうらやましいですね。
(飽きるかな?)
平日に行くと貸切状態ですので是非。


◆センニンさんへ
連続鳥居が良いでしょう?
素材はホームセンターで見るような気もしないでもありませんが
そこは気にしな~い。

by (2018-06-18 16:38) 

響

◆kobooさんへ
角島の周辺の海は別格に綺麗です。
棚田もあるしおじさん一人では入れないレストランもあって
楽しめます。


◆tamatonosukeさんへ
バイクで角島大橋を渡ると海の上を飛んでる気分ですよ。
わたしはあの高さでも怖くてあまり景色を見れませんが・・・


◆tarouさんへ
漁火と棚田の組み合わせってあまりないので
大人気スポットみたいです。


◆足立sunnyさんへ
アハハ、カワセミさんですね?
でも上にカメラが乗ってるでしょ?(笑)
夜までみんなどこに?って思いました。


◆まつみママさんへ
今年は特に春からツーリング率が高いです。
たぶん春の遠征ツーリングをしてないからかも。
梅雨のはしりなので晴れマークもあるのでその晴れマークを
有効に走り溜め中です。


◆miyomiyoさんへ
忘れてないとかじゃなくて一人のつもりで出発したよ。
三脚はもう百戦錬磨な方だと思うので場所取り用の古い三脚を置いて
本本番は良い三脚に入れ替えたりするのかも。

by (2018-06-18 16:38) 

響

◆れもんさんへ
二度見までしていただき光栄でございます。
綺麗な海は棚田の風景などずっと残ってほしいですね。


◆よっすぃ~とさんへ
バイクで是非走りに来て下さい。
なんたって九州と違って「陸続き」ですから(笑)

by (2018-06-18 16:39) 

もちっこ

出遅れコメントでごめんなさ~い。
神社の鳥居の先のきつね越しの絶景がいいアングルやね♪
うちのカメラじゃ入りきらんわ(笑)
連れ出してくれたおかげで、こんなに綺麗な碧い海を見られたよ♪
しかも高級ランチまで奢ってもらえて感謝♪
テラス席の眺めがよすぎたね~
あそこからじゃないと見られないアングルの角島大橋。
望遠のぐねりんこの道が綺麗に撮れてて羨ましいったら!

by もちっこ (2018-06-18 18:11) 

響

◆もちっこさんへ
こちらこそまさか「おいで」と言ったものの
来てくれるとは思わず嬉しかったよ。
おかげで気になって気になって仕方なかったお店も入れたし。
めったに行かない角島方面ものんびりと出た日にはちょうどいいよね。
半日だけだったけどありがとう。
by (2018-06-18 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。