SSブログ

Tiger800とプチツーリング [ツーリング]




今日は夜勤明けの休日。

(あまり休日と言う実感のない日です)



昼までかるく寝たけど

まだ眠いのでバイクに乗らずに車で

ルアーで外来種でも釣ってやろうと出かける準備をしてると

ちょうど向かおうとしていた池の近所に

新しくバイクを買ったちゃつと何時ものもちっこさんが

来るらしい。



じゃ、釣りをする前にちょうどランチの時間だし

NEWバイクを見るついでに合流してみることにしよう。



これかぁ・・・


1.JPG


青虫カラーのTiger800(ちゃつのNEWバイク)


GSR750を買う前くらいに

CB1300SBが重く感じるようになって

排気量を落とそうとした時に第一候補に挙がっていたバイクだよ。

(その時はガンダムみたいな顔に惚れてGSR750を買いました)



オーナーのちゃつは一度諸事情により前に乗っていたトライアンフの

ストリートトリプルを手放したけど

どうしてもバイクに乗りたくなって半年ほどバイク無し生活後に

このバイクで復活したみたい。

(どんだけトライアンフ好き?)



前のバイクが緑色で名前がミドリーノでしたが

今回のバイクも一緒の色なので同じ名前で良いやんと言ったら

「前のバイクと色が違うもん!黄色だもん」

と、言うことですが一緒の色にしか見えん。


名前募集中らしいので

とりあえず「青虫くん」「キミドリーノ」とエントリーしておきます。


合流したのは麦畑の中にある小さなレストランで

一緒にハンバーグランチを頂きます。

2.JPG


食べ終わって嫌々ながら

マタガリ~タしてあげます(笑)


3.JPG
(夜勤明けなので眠い顔のまま)


納車前になかなか何を買ったか言わないので

「もう納車して跨っても良いよと言っても、いや、良いっす」って

断ってやると言ってたのですが

優しいので跨ってあげますわ。



ローダウンしてるので

わたしの銀ガメ号くらいの足付きになっています。



んじゃ、ランチも食べたし・・・


4.JPG

つまさき立ちコンビを見送って・・・




見送ったはずなのに・・・



5.JPG

今日はバイクの乗らねぇ~って言っただろうがっ!


これが良く言う「ちゃつトラップ」



言葉巧みに私の休日のプランを

捻じ曲げられてるのであります。


6.JPG


ほら、もう早速

良いように先導させられとるわ。




つま先たちコンビを引きつれて

近所にあるカフェへご案内

(さっきランチ食べたケロ)


7.jpg
(盗撮:きんさん)


ここでちょうど熊本からこっち方面に遊びに来ていた

きんさんときくりんを捕獲して合流。


8.JPG


バイクで来てるかと思ったら

車で来てたよ。



あれ?

わざわざバイクに乗り換える意味ってあったのか?


9.JPG


まぁ、トラップに引っかかったわたしが悪いわけで

ここは楽しくスイーツタイムにします。


10.JPG


きんさんときくりんはGWのツーリングの下見と

北九州市内にある河内藤園に行こうとしたら

本日分の前売り券がもう完売で入れなくて失意のまま

熊本に帰る途中だったらしい。



遅いランチを食べるきんさんときくりんの横で

「女子かっ!?」と突っ込まれながら

パフェを頂きます。


11.JPG


珈琲のセットもカップが可愛いのよ。



カフェタイムの後は

藤が見れなかったきんさんときくりんのために

一番近くにある方城町の藤寺にご案内。

12.JPG


2台のバイクと車を引きつれて

藤寺へ到着。



まぁ~、なんとなく道すがらの藤棚を見ながら

察しはついていましたが・・・



「終わっとる」


13.JPG

終わっとるわぁ~~



ここに案内はしたけど綺麗とは言って無いもん

一番近いとこって言ったもん。



とりあえずジョボジョボシオシオの藤で集合(笑)



それでも売店が出てたので

きんさんが梅ヶ枝餅を買ってくれたよ。

14.JPG

ありがとう。



パフェのすぐ後ですが甘い物は別腹ですので

暖かいうちに頂きました。


15.JPG

ここで熊本まで帰るきんさん号を見送って

つま先立ちトリオは近所をプチツーリング

16.JPG


響の裏街道を走って

上野焼の上にある白糸の滝に来て見ました。


22.JPG


誰もおらん。



近所ですがちゃつが来た事が無いと言うので

来て見たけどみんなと来るのはわたしも初めてだよ。

17.JPG


ここはあまり歩かないでこんな滝が見れるので

お得感があって好きな場所です。


18.JPG


新緑に囲まれてとっても気持ちが良い。


19.JPG


まとまった雨が降ってないので

水量は多くないかわりに水は綺麗でした。


20.JPG


白糸の滝というありふれ過ぎた名前の付け方の

センスが気に入らないけど記念に集合。


21.JPG


マイナスイオンを浴びて

下の駐車場でまた撮影会。


23.JPG


わかるよ~

バイク買ったばかりだしな。




滝のある山から下って

帰り道の途中で綺麗な場所発見!

24.JPG


色の濃い久留米躑躅は終わっていますが

大きな花を咲かせる平戸ツツジが満開中。


25.JPG


花公園の駐車場なんだけど

もう閉園で駐車場にチェーンを張るらしいので

ここで解散。


26.JPG


ちゃつはいつものようにビューーと消えていなくなったため

分岐までもちっこさんをエスコートして今日のツーリングはおしまい。


ツーリングと言うか

なぜかバイクに乗って案内させられただけの感があるけど

なんか面白い1日だったのでよかっぱ。



さぁ、今日はプチツーリングでしたが

明日は走るよ~~!


GWに突入したのでわたしの混雑と無縁のマイナールートの

知識が生かされる時がやってまいりました。



つづく!


◆◇◆ Minorist Hibiki ◆◇◆





nice!(105)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

nice! 105

コメント 30

raomelon

夜勤お疲れさまでした
ほんと、眠そう~^^
フルーツたっぷりのパフェに可愛いカップ
今日も女子力高いですね~♪
満開の平戸ツツジが美しい!!
by raomelon (2018-05-09 00:36) 

kazu-kun2626

いつも愉快な仲間たちが一杯ですね
by kazu-kun2626 (2018-05-09 07:11) 

さる1号

メチャ眠そう~^^;
夜勤明けで強制プチツー、お疲れさまでした^^
by さる1号 (2018-05-09 07:54) 

tarou

お早うございます、赤い靴はいてた女の子像に
コメントを有難うございました。
生きるのに大変だった時代に、書かれた童謡
「赤い靴」、女の子像の後ろから、海を見つめて
見ました。

いつも、自然が一杯のツーリング良いですね(^_^)v
コーヒーカップが可愛い!!疲れがとれそうです。

by tarou (2018-05-09 08:23) 

green_blue_sky

夜勤明けは眠いでしょう(^_^;)
走るのは気持ちが良いですね~
by green_blue_sky (2018-05-09 08:44) 

yakko

おはようございます。
白糸の滝、中々素敵です ! 平戸ツツジが満開で良かったですね。
by yakko (2018-05-09 10:30) 

せつこ

こんにちは~~
花園の中に響さんも咲いている(^^♪
ハンバーグステーキ食べたくなった♬
by せつこ (2018-05-09 11:04) 

れもん

いつも楽しそうで良いですね。甘い物は別腹という響さんは優しい。
by れもん (2018-05-09 15:52) 

熊鹿夫婦

えないいな九州
一泊で行ける高速船出来んかなあ〜(¬_¬)
by 熊鹿夫婦 (2018-05-09 19:02) 

チャー

藤棚は残念でしたが 今はツツジが花盛りですね 滝ツボとってもキレイです 滝の流れも面白い(^^)
by チャー (2018-05-09 20:11) 

HIRO

こんにちは。
夜勤明けの巻き込まれツー 乙です。
夜勤明けは、遊べる様で(遊んでしまうと)後が大変で…
外れたアテもあったけど、躑躅とか良いものも沢山ありましたね。

フルーツパフェで、女子力!女子力!(爆)
by HIRO (2018-05-09 20:27) 

ぜふ

裏街道もあるとは!
しかもこんな滝があるロケーションとは!
もう藤はおわりですか・・さすがに九州ですね。
by ぜふ (2018-05-09 21:42) 

an-kazu

こじんまりとしたいい感じの滝ですね!
 東京の「払沢の滝」くらいでしょうか?

http://www.vill.hinohara.tokyo.jp/0000000452.html
by an-kazu (2018-05-09 22:09) 

tai-yama

"ミドリーノ"系列の名前なら"イエローノ"と言う名前もありかな
と思ったり(笑)。釣る予定の外来種はアリゲーターガーとかだったり。
by tai-yama (2018-05-09 23:53) 

ニッキー

今年は花たちが早かったですもんねぇ(⌒-⌒; )
パフェ、美味しそう♪( ´▽`)
フルーツてんこ盛りですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-05-10 08:20) 

つま先立ちコンビ1号

イエローノは全力で却下( ;∀;)!!!
by つま先立ちコンビ1号 (2018-05-10 09:55) 

MINERVA

響さんのタフさには驚かされます。
ハンバーグにパフェ、そして....梅ヶ枝餅の画像が脳裏に焼きついてしまいました。
藤棚は終っておりましたが、見事に咲いたツツジが素晴らしいですね。
チョットしたツーリングでも素晴らしい場所ばかりですので、いつもの事ながら羨ましいと思います。
by MINERVA (2018-05-10 10:32) 

くまら

当地、ツツジすら終わってました><;
by くまら (2018-05-10 13:56) 

ちぃ

コーヒーカップかわいいっ♡
私はクマさんがいいなぁ。
GWなのに貸切状態の穴場スポット記事、楽しみにしております^^
by ちぃ (2018-05-10 15:34) 

響

◆raomelonさんへ
眠そうでしょう?(笑)
でもそれでも遊んじゃうのがバイクの魅力なんです。


◆kazu-kun2626さんへ
今回は熊本からの愉快な仲間が遊んでくれました。


◆さる1号さんへ
昼まで寝たけど目が覚めてないって感じでしょ?
なのでのんびり釣りしようと思ったら
こんな展開になっちゃった。


◆tarouさんへ
田舎なので自然は任せてください(笑)


◆green_blue_skyさんへ
夜勤明けでもずっと寝ちゃうと体内時計が
戻らないのでこうして遊べてよかったです。


◆yakkoさんへ
これまた近所の滝ですがまぁまぁ見ごたえがあるのです。
ヒラドツツジは花が大きいので満開になると派手ですよね。


◆せつこさんへ
女子力を高めるには花園に中にいるのが1番効果がありそうです。
花を愛でるという気持ちをわすれないようにします。


◆れもんさんへ
ランチもケーキも食べた後でも甘い物が出れば
断りません(笑)


◆熊鹿夫婦さんへ
九州が遠くなったもんね。
う~ん、飛行機でビューンと飛んでバイクを借りるってのは?
バイクが変わるとまた新鮮で楽しいよ。


◆チャーさんへ
藤棚は周りがもう終わってるので期待していませんでしたが
予想通りでがっかり(笑)


◆HIROさんへ
夜勤明けはなるべく寝ないで体内時計を昼型にしたいので
ちょうどいい遊びになったかもしれません。
午後まで寝過ごすと夜中に目が覚めて寝れなくて翌日も夜勤の
身体のまま過ごさないといけません。


◆ぜふさんへ
藤は今年は早かったですよ。
ツツジも藤も一斉に終わっちゃう勢いです。


◆an-kazuさんへ
滝の高さは一緒くらいでしょうか?
流れる筋がいっぱいあるほうがきれいに見えますよね。


◆tai-yamaさんへ
その名前はさっそく却下されたようです(笑)
わたしも良いと思っただんけどなぁ。


◆ニッキーさんへ
女性客の多いカフェのパフェは外れることがないですね。
量も女子力の上がってるわたしにはちょうど良かったです。


◆つま先立コンビ1号さんへ
じゃ、キミドリーノで決定な。


◆MINERVAさんへ
タフじゃないのでマタガリ~タの表情が死んでます。
でもバイクに乗りかえると生き返りました。
最初からバイクで出ればよかったかもしれません。


◆くまらさんへ
はやっ!
平戸つつじもですか?
春の花は終わったのでアジサイ待ちです。


◆ちぃさんへ
このカップは女子力を刺激しますね(笑)
GWでガラガラな場所はいっぱい知ってますのでおまかせください。

by (2018-05-10 18:30) 

kuwachan

夜勤明け、車の運転にもどうぞお気を付け下さいね!
パフェがおいしそ―!
甘い物は別腹って当然ですよね(^_-)-☆
by kuwachan (2018-05-10 21:10) 

miyomiyo

てっきり戦車に試乗するんかと思っちゃいました。
そのコーヒーセットのカップなかなか素晴らしいです。
女子力がぐんぐんアップすると言えるかもです。
にしても道路脇の花がコスモスに見えてしゃーないです。
街路樹に久留米ツツジって贅沢過ぎます。

by miyomiyo (2018-05-12 02:41) 

まつみママ

凄い‼ これ程密集した花園は見たことありません
流石広大な 九州の大地ですね
そして 何時も傍らに可憐な花の様な女子を伴ってて
楽しそうですね~ 
季節折々に咲く様々な花の楽園に 
これからも頑張ってUPして下さい




by まつみママ (2018-05-12 19:05) 

きん

どうも、お世話になりました(#^.^#)

帰った後もガッツリ遊んでるんだ。

また、遊んでくださいね♪


by きん (2018-05-12 19:47) 

よっすぃ〜と

この色のタイガーは見たことないかも。
セサミのビッグバードですな(^^
by よっすぃ〜と (2018-05-13 17:31) 

響

◆kuwachanさんへ
昼までちゃんと寝てるので大丈夫ですよ。
甘い物食べて目が覚めました。


◆miyomiyoさんへ
どこに戦車の要素があったのか?
う~ん、う~ん、わからん。


◆まつみママさんへ
女子と言うは妖怪みたいな人たちばかりですよ。
釣りに行くと言うわたしを言いくるめて利用する人たちです。
ツツジは綺麗でしょう?
広大な九州と言うか近所の公園なんですけどね(笑)


◆きんさんへ
もう、バイクで来てると思ってバイクに乗りかえて来たのに(笑)
でも少しだけど遊べてよかった。


◆よっすぃ~とさんへ
あまりこのカラーって見ないですよね。
わたしが買おうか迷ってた時は青が候補に挙がっていました。
by (2018-05-14 02:46) 

もちっこ

ほほぉ。タイガーが候補にあがってたとは知らなんだ。
いやしかし、まさかのランチ乱入には驚いちゃったよ♪
ほんま眠そうやったね(笑)
でバイクに乗り換えて良いように先導させられたのに、
熊本組のお2人が車だったっていうオチww
もうコントを見てるようで笑いの神様が降りてきたのかと思ったww

by もちっこ (2018-05-14 18:00) 

おやまのtanchan

ちゃつさんが帰って来て良かった~
ホントに良かった~
by おやまのtanchan (2018-05-14 19:03) 

響

◆もちっこさんへ
CBの後だったのであの大きさでも良かったんだよ。
今じゃTiger800でも大きく感じるので候補に上がんないけどね。
そうそう、てっきりきんさんもきくりんもバイクで来てると思ったよ。


◆おやまのtanchanさんへ
バイクを手放すと復活するのって大変ですもんね。

by (2018-05-17 00:31) 

響

◆niceをくれた皆様ありがとうございます。

by (2018-05-21 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。