SSブログ

寂しがり屋たちの休日 [響の休日]




せかっくの休日ですが

今日は雨



バイク好きなら雨でも合羽着て走っちゃうのでしょうが

バイクが汚れると悲しい気持ちになるので家でおとなしく・・・



する・・・

わけがない!

0.JPG


どーせバイクの乗れない日は

マイナリストの御近所さんもきっと暇だろうと思って声を掛けると

すぐに集合。

(暇だったようだ)


1.JPG


みんなどんだけ寂しがり屋なんでしょう?


せっちゃんに迎えに来てもらって

とのじんの車乗り換え

それにこうさんともちっこさんが乗るので

定員ギリギリギューギュー(笑)


そのためエアコンが追っつかなくてガラスが

雲って前が見えないまま中間市のアルモカフェへ。


2.JPG


ちゃっつんが来るまで珈琲でマッタリしてると

仕事の昼休みで抜け出して来たちゃつが合流。


3.JPG


何を注文したのか忘れたけど

こんなのが出ました。


4.JPG


食べる前にとりあえず撮る儀式が・・・


5.JPG



わたしは女子力UPキャンペーン中なので

かわいくパンケーキ。


6.jpg


ちゃつがサボれるギリギリの時間まで

しゃべくりまわって再び5人乗ってギューギューな車で

バイク屋さんへ


7.JPG


ちなみにわたしの時期セカンドバイク候補を物色しに行ったけど

目的の車両は違う店舗にありました。



無理してギューギューの車で移動するのもあれなので

近くにあるクシタニでお買い物。



せっちゃんが夏用のグローブをお買い上げ。


8.jpeg

買った本人より他の人の方が長く装着中(笑)



横から「ちょっと早く返してよ」と嘆いてるけど

根がMなのでかなり喜んでいます。


9.jpeg


クシタニからの帰り道で閉園になったスペースワールドの前を通過。



するとちょうど観覧車のゴンドラが全部

外された状態に遭遇したよ。

10.jpeg


これはなかなかレアな風景じゃない?


11.jpeg


どこかに譲渡するため解体中ですが

輪っかだけの風景って見ないので面白い。


12.jpeg


見てるのはイオンの屋上駐車場(笑)



ついでにイオンで買い物をするのだけど

いつもバイクで遊んでるメンバーでイオンで一緒に買い物って

なんか笑える。



一通りみんな見たいお店を周って

また窓ガラスが曇って前が見えない車で

ファディのカフェへ

13.JPG


カフェと言ってもスーパーのイートインコーナー

みたいなものなのでとってもリーズナブルです。


14.JPG

コーヒーとケーキでワンコインでおつりが来ます。


ここでまたペチャくって

お店の人からまだ珈琲いっぱいで居座るの?って

思われたらいけないので解散。



1日しっかり雨の日でしたが

御近所さんのおかげで朝から1日笑通しの休日を過ごせました。



また雨でバイクに乗れない日は

仕方ないので付き合ってあげようかなと思います。





nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 65

コメント 12

yoko-minato

おはようございます。
雨の日でもちょっと声をかけるとすぐに
集まるお仲間がたくさんいていいですね。
バイクという同じ趣味だけにお話も尽きない
楽しそうですね。

by yoko-minato (2018-04-28 04:41) 

さる1号

セカンドバイクは何になるのだろう
by さる1号 (2018-04-28 08:05) 

HIRO

こんにちは。
雨の中 乙です。
他所にあったセカンドバイク候補って?
案外、メガ・モンキー(最近出たモンキ−125を個人的な仮称:50→125じゃBigちゃうし(爆))だったり…
by HIRO (2018-04-28 09:28) 

kuwachan

雨の日も声を掛けるとすぐ集合!がいいですね(^_-)-☆
パンケーキが美味しそう♡

by kuwachan (2018-04-28 10:44) 

まつみママ

今晩は~^
バイク走行でなく 雨日に迄何時ものお仲間達と仲良く集合とは
気心通じあう楽しい集いですね 

先の記事少々出遅れましたので 急ぎコメントしました 

by まつみママ (2018-04-28 19:46) 

ニッキー

雨でバイクに乗れなくても楽しい仲間が一緒なら
楽しい1日になりますねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-04-28 21:19) 

tai-yama

スペースワールドのスペースシャトルはどこに行くんだろう?と
思ったり。巨大な廃墟にならず片づけられるだけ、まだマシなの
かも。
by tai-yama (2018-04-29 20:58) 

miyomiyo

次期セカンドバイク?
もすかすて新型モンキーだったりしますか?
自分も注目してるのでインプレお待ちしています。
随分と食べてますケロ、その分歩いてるからokですね。

by miyomiyo (2018-04-29 21:00) 

響

◆yoko-minatoさんへ
バイク乗りなので雨の日こそみんな暇してるって
判るのです(笑)
一番捕獲しやすい天気です。


◆さる1号さんへ
べスパもいいですよね(高級すぎるけど)
でも山遊びもしたいので悩み中。


◆HIROさんへ
まだ何にするか探し中です。
KSR110がもう10年落ちで細部はけっこう
錆びてたりするので候補を探してるのです。


◆kuwachanさんへ
みんな趣味がバイクなので雨だとみんな暇なのですよ(笑)
誘うとだいたい集まっちゃいます。


◆まつみママさんへ
バイクじゃないと何時もと違う場所で遊べて新鮮です。
ツーリングで使う帽子などを選んであげたりと楽しい買い物が出来ました。


◆ニッキーさんへ
雨だったのでみんなと遊ばなかったら
1日家でゴロゴロして後悔して終わりの日になるところでした。

by (2018-04-30 11:43) 

響

◆tai-yamaさんへ
あのスペースシャトルは1億円で売ってたよ。
買いませんか?(笑)


◆miyomiyoさんへ
セカンドバイクは悩みます。
財布にやさしく遊べるやつじゃないといけないので
審査が厳しいとです。

by (2018-04-30 11:43) 

よっすぃ〜と

観覧車は東南アジア方面かな~
けっこう日本の観覧車が人気あるみたいですね。
シャトルはどうなるんだろう?
by よっすぃ〜と (2018-05-01 21:03) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
たぶん観覧車は国内じゃなくてアジア圏でしょうね。
でもシンガポールの観覧車みたいにかっこよくないから
安いかも。
by (2018-05-03 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。