SSブログ

猫寺 [響の休日]



最近週2ペースでツーリングして

他は何もしてないと思われがちな響の休日ですが

バイクネタ以外はあまり書こうとしてなかっただけで

ちゃんと家族サービスもしてました。


1.jpeg


山口県の物産館でコスモスポーツのミーティングを見たり

萩の「萩心海」で海の幸の高級ランチ。


2.JPG

わたし運転手なのでお酒が飲めず残念。



そして久々にやってきたのは「猫寺」

3-2.jpg


以前ツーリングで来た時より

猫の配置が変わってて

なにより数が増えてる。


4.jpeg


チェーンソーアートのコレクションがいっぱい。


3.JPG


中に入ると見るだけで

運気が上がる猫様も健在でした。


5.JPG



いっぱい拝んでおきます。



6.JPG

↑スマホの待ち受けにすると金運UPするらしいよ。



あ、これめっちゃ可愛い・・・↓

7.JPG


寝顔も良いけど

木の木目がなんとも温か味があって良いね。


8.JPG


奥の部屋に猫の置物と一緒に写真を撮れるコーナーが

あったのですがグレードアップしてます。


10.jpg


猫になれちゃったりするのよ。


11.JPG

楽しすぎますニャーー。



帰りは萩の道の駅で買い物してのんびりドライブしながらおしまい。





帰るとポチってた物が届いていました。

コレ ↓

20.JPG

充電式のエアポンプ

(インフレーターとも言う)



フット式やシガーライターから電源を取るポンプは

持ってたけどフット式はキツイし

電源が必要な奴はセットするのが面倒だったので

新たに充電式を買ってみました。

(密林で5699円)


21.JPG


充電はマイクロUSBなのでスマホを持ってれば

新しく充電器を買ったりする必要はありません。



フル充電で車のタイヤ4本入るようなので

バイクだと余裕そう。


設定値の単位も切り替えできるうえ

ちゃんと設定した圧で自動で止まってくれます。

22.JPG


LEDライトも付いてるので暗い場所でもOK.



使用したエアホースは本体の中にスッポリと収納できる

親切設計。

23.JPG


普段のメンテ用として購入したけど

コンパクトなので遠征ツーリングではシートバックの中に

入れて行くと民家も何もない場所へ行くわたしのツーリングでは

とっても心強い味方が出来た感じ。



以上、良い物を紹介する響秘密結社のサービスでした。




nice!(58)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 58

コメント 22

さる1号

猫寺、楽しそう^^
眠り猫がいいな♪
でも座布団の猫が生首に見えるし^^;
by さる1号 (2018-04-24 06:52) 

kazu-kun2626

コスモスポ-ツのデザインは今でも
通用しますね、カッコいいです
by kazu-kun2626 (2018-04-24 07:01) 

green_blue_sky

高級ランチも良いですね。
猫が芸術的~猫寺、面白そう~
by green_blue_sky (2018-04-24 07:09) 

MINERVA

コスモスポーツのミーティング、これだけの車体が集まるのは凄いですね。
そして猫寺、可愛いものから怖いものまで....アートですね~。
充電式のエアポンプ、これは大ヒットですね。(ポチッとしちゃうかも!?)
by MINERVA (2018-04-24 11:55) 

くまら

これだけコスモが有るんだから
1台はウルトラマン仕様の奴が有ったりして
by くまら (2018-04-24 13:33) 

みうさぎ

猫の顔凄い可愛い
目が綺麗だよ
被ってみるのも良いね
もう猫気分シャーと言ってみましょう(笑)
by みうさぎ (2018-04-24 15:26) 

newton

コスモスポーツが格好良いですね。
by newton (2018-04-24 16:38) 

いのぶた

ねこ寺、以前よりかなりグレードアップしてますねGW行ってみよ(^-^)  充電式ポンプ!イイですね~良くパンクするオイラは買わなきゃ(>_<)紹介料は取りませんよね?(笑)
by いのぶた (2018-04-24 17:10) 

そら豆

ほんとだ~\(^o^)/
猫の数が増えてる 可愛いにゃんこがいるね~(^-^)
by そら豆 (2018-04-24 20:12) 

HIRO

こんにちは。
家庭内孝行 乙です。
猫寺かぁ、相方は、犬派(実家で飼ってた)と思いきや?猫派らしいので、帰省の時にでも行ってみるかな?

エアポンプ…TLでお山に行く時に空気圧調整するから良いかも(一寸大きい?)
by HIRO (2018-04-24 20:35) 

ゆきち

わ~猫寺行きたい(*^▽^*)
猫のお面、よくできてますね♪
かぶって帰ってこてつを脅かしてみたい^^;
by ゆきち (2018-04-24 20:57) 

ゆうのすけ

コスモスポーツは まだこんなに現存しているんですね。
トヨタ2000GTとともに デビューは同じだったりする私なのです。^^;
でも運転してみたいのは 後ろの方にある赤いヨタ8!^^☆
by ゆうのすけ (2018-04-24 22:47) 

ぜふ

運気アップのネコのすだれに何故モルフォ蝶が??^^

充電式のポンプとはおどろきです。
by ぜふ (2018-04-24 23:22) 

おやまのtanchan

これすっげぇ!欲しい欲しい!
いつも家ではチャリ用手押し空気入れ使ってます。林道の帰りはエア抜いたタイヤでぐにゃぐにゃしながら帰るし。
by おやまのtanchan (2018-04-25 19:52) 

miyomiyo

ランチにしては超ゴージャスでお殿様のよーです。
んで、猫パンチのポーズですか?
もしかして猫寺にないのはリアル猫だったりして?
インフレーター良いですね。
電チャリに1つ欲しいです。

by miyomiyo (2018-04-25 20:17) 

よっすぃ〜と

ランチというよりディナーな感じのラインナップですな

by よっすぃ〜と (2018-04-25 22:07) 

T2

やっぱり、コスモスポーツといえば
帰ってきたウルトラマン!
猫顔って、リアルすぎると不気味・・・
かぶり猫は、随分重そうです
充電式ポンプか~ 便利そう!
by T2 (2018-04-26 00:24) 

OJJ

ネコ寺、疲れて寝込むかも・・
by OJJ (2018-04-26 09:33) 

tai-yama

中国語の注意書きが・・・猫寺、外人さんも訪問が多そうで。
注意書きの後ろの絵も良いですね。
by tai-yama (2018-04-26 23:17) 

まつみママ

今晩は~^
此の処 やたら雑用事多くて 中々ゆっくり訪問出来ません
車内で 座れると一応 拝見しては居ます
コメントこれからも 遅れそうです 悪しからず
で 相変わらず もちっこさん達と 走ってますね
ご近所に 即 参加して下さる方が居られて良いですね
萩の 高級ランチ?凄い‼ でも私 食べきれません!
猫ちゃん達 見たいな~^ 楽しそう~ イイナ~
by まつみママ (2018-04-28 19:28) 

響

◆さる1号さんへ
座布団の上の猫は全部かぶれる猫なのですが
床に置いてると生首ですね(笑)


◆kazu-kun2626さんへ
この頃の国産車って真似してるデザインもあったけど
今での通用するようなかっこいいデザインの車が多かったですよね。
なぜか今の車は魅力に欠けます。


◆green_blue_skyさんへ
猫寺はれっきとしたお寺なのですが
奥様のコレクションが猫ファンを呼んでますます猫グッズが増えたみたいです。


◆MINERVAさんへ
コスモスポーツの現存台数から考えると
こんな地方でこれだけの台数って凄いですよね。
やっぱりマツダのおひざ元が近いから?


◆くまらさんへ
わたしもそれを連想しました。
あの頃も近未来的でいしたが今見ても見劣りしませんね。


◆みうさぎさんへ
猫グッズはほんの一部しか紹介していませんので
実際に行くと数時間は遊べます(笑)


◆newtonさんへ
ガレージと財布が許してくれるなら欲しい車です。
完全に趣味の車なのでバイクと用途がかぶるためどっちか
選ばないといけないかも。


◆いのぶたさんへ
猫寺のコレクションは増え続けてるみたいですよ。
集めなくても持ち込みもあるみたいだし。
充電式Pはかなり便利が良いです。


◆そら豆さんへ
配置も変わってるので新鮮な感じで楽しめましたよ。
次回はバイクで行こうかな。


◆HIROさんへ
猫好き家族なのでココへ行くと言うと
反対する意見は絶対でません(笑)
エアポンプはいま市販してる充電式の中で一番小さい部類に
入るかも。


◆ゆきちさんへ
これを被って帰ると飛んで逃げるかもしれませんね。
本物の樹を使ってるので被ると樹の香りがいいです。


◆ゆうのすけさんへ
名車と同じ歳ですか?
この頃の国産車には夢が詰まっていましたよね。


◆ぜふさんへ
やっぱり蝶に反応しましたね(笑)
原産地では幸運をよぶ蝶とかなのかな?


◆おやまのtanchanさんへ
わたしもフット式ですがアナログなポンプを使っていて
夏場は汗をかきながら入れていました。
by (2018-04-30 09:52) 

響

◆miyomiyoさんへ
まさにトノサマランチでした。
飲み会の会費並みの金額だし。
そういえば猫寺にはリアル猫は少なかったかも。


◆よっすぃ~とさんへ
ランチはこれにお酒があればもう
旅館飯でした。


◆T2さんへ
あの猫の顔は意外と軽かったですよ。
チェーンソーアートの有名な方の作らしいです。


◆OJJさんへ
上手い!
でも、猫大好き家族なのでねこんだりしません。
帰りの車の中ではずっと寝てましたけど。


◆tai-yamaさんへ
最近は小さなお寺でもインターナショナルですね。
猫が好きななのは万国共通かも。


◆まつみママさんへ
今年は桜が咲いてから春の花を追いかけるツーリングがテーマなんだけど一斉に咲くので例年にないほどハイペースでツーリングに行っています。
もうGWに入ったので逆に大人しくしておきます。
by (2018-04-30 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。