SSブログ

G310Rを試乗してきました [響の休日]



今日はツーリングじゃありません。



今までにないほど連続でツーリングに

出てるため銀ガメ号をディーラーさんで点検してもらいます。



1.JPG


点検してもらってる間暇なので

何か試乗して遊ぼうかな?と思ってると

G310Rが試乗できるみたい。


2.JPG


出てすぐのモデルじゃないけど

BMWの最小排気量のバイクはどんなものか

興味があったので乗って見たよ。


3.JPG


三脚が無いので担当の営業の方に撮ってもらって

しゅっぱ~つ!


4.JPG


う~ん・・・あまり速くない・・・・



音は頑張ってるけどスピードが乗って来ない感じ。



310ccってこういう物か?

もしくはもっと回して乗れって事かな。



試乗コースとか特に指定されていなので

とりあえず近所にあるここへやって来ました。


5.jpg

「と~の~じ~ん、あ~そび~ましょ」


「闇の仕事が入っててあ~そべません」(とのじん)


だって・・・(汗)



でもちゃんと生存確認出来たよ。

(1月のツーリング以来です)




引き籠ってるトノジンを連れ出してやろうともくろんだけど

4月の中旬過ぎまでこもって仕事を捌かないと

いけないらしく今日は生きてる事を確認するだけに

なっちゃいました。


6.JPG


とりあえず試乗車ですがトノジンに売り込んで

Dラーに戻ります。


7.jpeg
(盗撮:とのじん)


トノジンが見てる前で再びG310Rのエンジンを掛けますが

「軽っ!」と突っ込みが入ったよ。

(そう思ってたのは私だけじゃなかったのね)



単気筒ですが

わたしのKSR110より軽い音なんです。

(悪く言えばカブみたい)



静かですがここはやっぱり

マフラーは交換したいかも。


8.JPG


前方吸気の後方排気と言う面白いレイアウトのエンジンですが

音が軽い以外は取り回しも軽いしポジションも楽なので

セカンドバイクとしては楽しいかもしんない。

(エンジンを高回転まで回して乗るとかなり豹変するのかも)


9.JPG


フロント周りはBMWらしくカッチとした剛性感もあり

メーターは全面モノクロの液晶だけどシンプルで見やすい。


10.JPG


もうこれが無いバイクは不便に感じる

ギヤポジション表示もあるので安心。


11.JPG


タンクはギューッと絞られていて

女性でも乗れるデザインです。


12.JPG


エンジンをよく見て見ると

普通ならマフラーが出てる側に吸気があるので

変テコな感じですがゴテゴテとセンサーだらけのBMWの中では

かなりスッキリした見た目のエンジンです。



と、わたしの薄っぺらいインプレッションはこれくらいにして

銀ガメ号の点検が終わったので近所をブラ~として帰ります。



13.JPG


やっぱりドルドル~と鼓動感のあるエンジンは

楽しいわ。


14.JPG


まだ山桜が残るダムをグルット一周しておしまい。



さぁ、点検もしたし

またツーリング行くぞ~~。




nice!(63)  コメント(12) 

nice! 63

コメント 12

きくりん

BMW310興味あり、今度試乗してみょーと

こちらも、慣らし完了(笑)
ツーリングご一緒出来るの楽しみにしています(ノ・∀・)ノ
by きくりん (2018-04-19 01:29) 

hanamura

なんか、変形ロボになってくれそう・・・って、
それは他のブロガー様のネタでした。(あはは笑)
by hanamura (2018-04-19 05:13) 

ごろすけ

たぶんF700GSより売れてます(*_*;


by ごろすけ (2018-04-19 07:42) 

green_blue_sky

バイクは走っていますがBMWのものはなかなか見ないです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-19 08:21) 

くまら

ギアポジションは欲しいけど
メーターは、アナログの方が好みっす
by くまら (2018-04-19 14:58) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
ん?増車ですか?(お約束)
by HIRO (2018-04-19 21:16) 

kuwachan

点検してもらっている間に試乗っていいですね^^
車もあるのかな~(笑)
by kuwachan (2018-04-19 22:51) 

ぜふ

意外や単気筒だったとは。ブラックトノジンもびっくり^^
ともかく、いよいよツーリングヘブンの季節ですね♪
by ぜふ (2018-04-20 00:03) 

miyomiyo

310ccってことですか?
何だか400ccを20%小さくしたって印象です。
高速とか大丈夫なんでしょーか。
見た目はイケメンです。

by miyomiyo (2018-04-20 19:46) 

OJJ

闇取引株式会社??興味津々です!
by OJJ (2018-04-21 18:06) 

響

◆きくりんさんへ
正直あまり所有感は無いと思います。
同じ排気量なら国産かな。


◆hanamuraさんへ
形は近未来的ですよね。
カラーもガンダムっぽい(笑)


◆ごろすけさんへ
BMWとしては買いやすい値段ですもんね。
でもマフラーとか交換しないと軽トラのような音でした。


◆green_blue_skyさんへ
通勤時間帯ではBMWは見ないですね。
やはり休日にツーリングに使うので観光地かな。


◆くまらさんへ
わたしも針で刺して欲しいと思う派です。
コスト的にも液晶の方が良いのかな?


◆HIROさんへ
いや暑いです(笑)
増車しても良い身分ならば欲しいです。
でもG310Rに関してはわたしの好みじゃなかったです。

by (2018-04-24 05:40) 

響

◆kuwachanさんへ
車は無かったです。
店内で美味しいコーヒーを頂きながら過ごすのも良いですが
試乗も楽しいです。


◆ぜふさんへ
BMWなので国産バイクと同じ価格帯なので
ちょっと興味のあったバイクでした。
やっぱりBMWは水平対向エンジンが良いです。


◆miyomiyoさんへ
310ccです。
YAMAHAも320ccだし輸出国の税制事情が大きいのでしょうね。
250ccから高速乗れるし余裕でしょう。


◆OJJさんへ
「これ売りさばいて」と言うと
スグに闇取引してくれます(笑)

by (2018-04-24 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。